美容院へ行って、カットと

前髪だけ縮毛矯正してきました!

約半年ぶりアセアセ

だって、吐き気がある中、

美容院で髪を切ろうって気に

なかなかね、ならないのよアセアセ

 

だけど最近、雨続きでしょ。

この先もずーっと雨マーク、

梅雨入りしたみたいじゃん?

前髪、せっせとアイロンで伸ばしてるのに

出勤したら、湿度や霧雨に当たって

元に戻ってくりんくりんなの泣泣

 

努力が水の泡なのも嫌だし、

前髪ひどいまま過ごすのも嫌ピリピリ

なので今日は頑張った。

 

疲れちゃってヘロヘロになったけど

良かったニコニコ

 

 

・・・疲れちゃった原因は

他にもあって。

こっちがむしろ深刻。

 

 

殿が、TV大好きで

家にいる間はずーーーっとつけてます。

で、耳が悪いらしくて

大音量なの。

 

ワタクシはTVの音声は苦手で

見たい番組以外はつけません。

音で疲れちゃうので。

 

今日はお昼ご飯を

頑張って作ってて、

少し時間がかかってしまったのですが

その間、リビングの大音量TVを

ずっと聞かされているわけです。

 

この時点で結構な疲労感だったんだけど

 

そのあと、どうしても

リビングにあるPCでDTMの打ち込みしたくて

でもTV消してもらえなかったから

ちょっと音量を大きくして

TVが鳴る中、必要な音だけ拾うように

集中して作ったんだけど

 

これがまずかったみたいタラー

精神崩壊しそうなほど頭が疲れちゃって

もう、そのあとTVを壊したいほど

嫌になっちゃって。

 

夕飯は、TV音声の中で作れなくて

途中放棄。

で、あとは殿にやってもらって

ワタクシは夕飯を一緒に食べるのをやめました。

今日は家族が寝て、TVが消えてから

食べました。

 

 

これ、休日に起こる課題なのよね泣

頑張って家事してる中、

一切手を貸さずに

大音量のTVを見続けられると

「使用人じゃないのにな」って

すごく惨めな気分になって腹が立つ。

 

将来的には家庭内別居するつもりだけど

(TVごとリビングから追い出しちゃうピンクハート

今はまだ、子供たちもいるのでね。

 

 

せっかくiPadも新しく、高性能になったし

PCなくても作業がもっとできるように

キーボードとか、USB変換ケーブルとか

用意して、早速

リビング脱出を試みようと思います。

 

キッチンで仕事する間が

キツイので

休日のご飯は

サッと用意できるものにしちゃおう。

TVがうるさい日はあまり作らない。

 

 

自分を守っていかないと、

抗がん剤での体調不良もあるのに

壊れちゃうよね。