題名の話の前に、本日の体調。。

 

帯状疱疹かもしれない??!

という、左肋骨あたりは

よくもならず、悪くもならず、

痛みも体を伸ばさなければないので

病院へは行かず、

とりあえず様子見てます。

 

休薬が今日を入れても

3日しかないので泣

次のクールが始まると

不安ではありますが・・・

 

とりあえず、具合悪くならないうちは

ストレッチして、血流改善に勤めます!

(ワタクシ、意外とこれが効くんですよ。

感染症退治には)

 

 

 

 

さて、本日は仕事休み。

特に用事もなく、

春休み中の子供達の面倒を見るくらいで

のんびり過ごしました。

身体を休められた感じはしてます。

こんな日も必要ね!!

 

そして、4月になったので。。

 

月に1曲、何か作る!!

を目標に掲げていまして、

4月は何をやろうかなーと・・・

考えてたんだけど

 

「強風オールバック」

打ち込み音源なし、楽器のみで演奏ルンルン

にチャレンジしてみようかと。

作曲するんじゃないの?って??

 

いいのいいの、当面は

DTMソフトを使いこなせるようになるのが

目標なんで、

いろんな使い方にチャレンジしてみるのだ。

 

というわけで、録音するので

念願のキラキラキラキラ

オーディオインターフェースを

購入してみました!!

サウンドハウス様でぽちっとね。

届くのが楽しみですハート

ちゃんと使えるのかドキドキだけど

ま、やってみるさー

 

あと他に、マイクが欲しくて〜

これも目をつけていた

コンデンサーマイクがありますが、

ぽちっとしてしまうと

ざぶーんと予算オーバーしまくるので泣

 

どうしようかな。

でも絶対マイクは欲しい!!

 

 

 

そして本日は、

「強風オールバック」のコードと

ざっくり五線譜に構成を書き出し。

リコーダーは子供に借りて・・・

てことは、リコーダーパートは

春休み中に録音しないと

学校に持っていかれちゃうのかハッハッ

 

のんびりしてはいられない、

春休み中に練習して、録音じゃ!!

 

無駄なことにエネルギーを

使っているように思うかもしれませんが、

全くその通りです。

 

いいんですよ、

コスパもタイパも収益も

全て無視して無駄に熱量をかけることって

恐ろしく楽しいんですからOK