「神奈川ギターフェスティバル」

なるものがあって。

ワタクシの所属するギターアンサンブルも

そのステージで演奏することになっていて。

 

場所は関内ホール。(小ホール)

クラシックギターの演奏には

ちょうどいい大きさのホールです。

 

ワタクシは今、

レッスンもアンサンブルも

お休みしているのですが、

本番のステージ、

聴きに行ってきました!!

 

演奏曲は「ケセラセラ」

有名な、JPOP、

Mrs.Green Apple

 

初めて外側から

客観的に聴きました。

 

自分のチームを誉めるのもなんですが

まず第一に思ったのが

ハーモニーが秀逸キラキラとても良い音符

そして、ポピュラーを演奏しているにも関わらず

品が良いんですよ、上品なの。

ギターアンサンブルらしい上品さがある。

ドレス着てなくても!

(お揃いのTシャツで演奏してます)

 

これ、知らなかったけど

うちのチームの個性なんだと思う。

 

だから、クラシックじゃない

どんなジャンルへはみ出しても、

クラシックギター愛好家の中で

受け入れられるんじゃない?って思った。

自信持って、

オールジャンル行っちゃって良い二重丸

 

そして、ここを頑張ったら

もう一段上へ行ける!ってところも

見えたぞー

 

これは、アンサンブルに合流したら

メンバーに直接話したいなーと思ってます。

ここでは内緒!

企業秘密ね!!

 

 

他のアンサンブルの演奏も

じっくり見て、聞いて、

色々勉強になった1日でした。

 

まだまだTS1の副作用が抜けなくて

体力的にも不安だったので

早めに引き上げたのですが

 

それでも、生の演奏

聴きに行ってすごく良かったです爆  笑