今日も朝から・・・具合が悪く

「吐き気」ってさ、

少しでもあるとギブアップしちゃう。

弱ければ我慢できるとか、

そういうことではないような・・・

 

もちろん本当に吐くほどだったら

何もできないのは当たり前だけど

そこまで強い吐き気じゃなくても

あるだけで、やっぱり気力が出ない。

何もやりたくなくて、動けず。

 

現役主婦がそれでは困るので

今日は朝から吐き気どめを飲んで

あとね、また厄介な

片頭痛の頭痛信号もあったので

頭痛薬も一緒に飲みました。

 

プリンペランは効くのが早いので

すぐに楽になって

一応、午前中のうちにリビングに

掃除機かけることはできた。

 

 

だけど具合が悪いのは変わらずで

今日は殿が当直で留守だったので

お昼は子供達連れてマックへ行ってしまった。

ワタクシは手抜き、

子供達は大喜びで、

一石二鳥ってことで笑

 

で、夕飯はカップラーメン。

野菜サラダだけは付けたけどてへぺろ

これも子供たちは喜んでたので

もうOKですね!!

 

マックの帰り道、

こんなの発見目

面白くて買ってきて、

息子と3人で飲みました。

 

今日も寒かったから、

あったかくて甘くて、

なかなか美味しかったラブ

 

 

 

 

こんな体調不良の中ですが、

ワタクシには自分で決めた課題があって。

 

「1ヶ月に1曲、何か作曲する」

 

 

 

iPadを新しくしましたキラキラキラキラ

奮発して最新の第10世代。

そしてiPad用のLogic Proを導入したキラキラ

(DTMのアプリです。

これを使いたくて最新機種を買いました)

 

おかげさまで、

机のPCに張り付いていなくても

こたつでも、

TVがうるさいリビングを離れて

別の部屋でも、

打ち込み作業ができるようになって

 

ちょっとハードル下がりました。

 

今日、3月分として作りかけてたのを

一応、完成させることができた爆  笑

 

取り組んでいたのは

「C JAM BLUES」というジャズの有名曲を

味変! と題して

ポップスっぽくアレンジしてみちゃおう

という思いつき。

 

元々のブルースから

Cメジャーキーに変えてコードをつけ

8分音符がシャッフルしてるのを

16シャッフルに変更。

メロディーは8分音符なので跳ねないで、

ドラムとベースで16シャッフルして

作ってみました。

 

なんのことだか??ですよねアセアセ

ふざけたことやってるし

完成度も決して高くないので

音源は発表しませんが。。

 

ま、なんかふざけたアレンジを

真面目に一生懸命取り組んでたと

思っていただければ・・・

 

自分なりにはすごく満足したので

何もできなかった1日ですが

ちょっと、救われたかなーニコニコ

 

 

さ、来月は何を作ろうか??

早速考えなくちゃ!