昨日は我が家の長男坊の

誕生日でした。

東日本大震災の11日後に生まれ、

13歳になりました。

 

3月生まれなので

中学生になって、

一年生ももう終わりという時に

やっと13歳なんですよね。

同級生に比べて明らかに幼いのは

発達障害のせいもあるかもしれませんが。。

 

兎にも角にも

HAppy Birhtdayクラッカークラッカークラッカー

 

昨日は平日で

本人も塾があったり

ワタクシも体力的余裕もないので

ケーキは今日作りました。

例によってデコレーションだけですけど。

 

今日はね、

生クリーム泡立てだけはやったけど

あとは殿にお願いしたので

ワタクシより美味しそうにできたバースデーケーキ

 

次男に

「ママが作るとデザイン性が低いよね」

と言われまして、

「真実だ!!」と答えた。

良く分かっていらっしゃる。

 

これからは、ケーキ作りは

男どもに任せたいわー

 

 

 

TS1も10クールを折り返して

いよいよ吐き気がしんどくなってきました。

その上、寒くて天気も悪いから

何にもする気が起きなくて

ゴロゴロして過ごしてしまった・・・

風邪も良くならないんですよ。

もう1週間経つのに、鼻詰まりだし

ちょっと痰が絡んだ咳が出たりガーン

 

 

 

早く暖かくならないかなー

寒いと余計に元気がなくなるわ。