2023年3月 

しこりを発見し乳腺外科のクリニックを受診

今の大学病院へ紹介となる。

 

左 浸潤性乳管癌

遺伝子検査でBRCA2 に変異ありの

遺伝性乳癌と判明。

 

2023月6月20日 手術

乳輪乳頭温存左乳房全摘術

+センチネルリンパ節生検(リンパ節郭清なし)

+インプラントによる一次二期再建

現在は全摘+エキスパンダー挿入の手術済み。

 

術後病理の結果 ホルモン(+)HER2(-)

大きさ1.8cm  断端陰性 リンパ節転移なし 

ステージ1

脈管侵襲:血管0 リンパ管1

核グレード1 組織学グレードⅡ

Ki67:33%

オンコタイプDX:再発スコア13

再発の予防にTS1服用中。

 

 

 

 

エスワンタイホウ服用、

5日目になってまして

もう吐き気に悩まされる時期なのですが

今日も元気です。

あれ??

 

風邪はまだ治っていなくて

鼻水鼻詰まり、それに伴う

味覚障害(味がよくわからん)

が続いていますが

 

こんな、トラブったにも関わらず

体が楽です。

なんでかなー??

 

今日は念願のお休み飛び出すハート

小学校が卒業式だったので

次男が登校して1時間ほどで帰ってきたり

一人でのんびりできたわけじゃないけど

体力的にかなり楽だったみたいで

 

いつもならお昼寝なしでは

生きていかれない!ってほどの疲労なのに

今日は昼寝しなかったし。

 

いつもならぶっ倒れてる午後に

チャリで銀行をハシゴしたり、

トイレ掃除したり、

びっくりなほど動けました。

 

吐き気止めなしでも

夕飯作れてるし鍋

理由はよくわかんないけど

ありがたいキラキラキラキラ

 

 

 

午前中は久しぶりに

クラシックギターの練習に

がっつり取り組みました。

右手、指が回らなかったりして

練習不足を反省しつつ。。

 

そしてiPadに導入したLogic Proで

曲作りも進めました。

なかなかねー使い方はわからなくて

間違えて、せっかく入れたコード

上書きしちゃったりしたけどタラー

 

めげずに取り組んでいきたいと思います。

 

こんな感じの1日でしたースター