2023年3月 

しこりを発見し乳腺外科のクリニックを受診

今の大学病院へ紹介となる。

 

左 浸潤性乳管癌

遺伝子検査でBRCA2 に変異ありの

遺伝性乳癌と判明。

 

2023月6月20日 手術

乳輪乳頭温存左乳房全摘術

+センチネルリンパ節生検(リンパ節郭清なし)

+インプラントによる一次二期再建

現在は全摘+エキスパンダー挿入の手術済み。

 

術後病理の結果 ホルモン(+)HER2(-)

大きさ1.8cm  断端陰性 リンパ節転移なし 

ステージ1

脈管侵襲:血管0 リンパ管1

核グレード1 組織学グレードⅡ

Ki67:33%

オンコタイプDX:再発スコア13

再発の予防にTS1服用中。

 

 

 

 

9クールを折り返しました。

やっと。

・・・長いねぇー魂魂

 

今日は朝から吐き気があって、

頑張って1日仕事してきたけど

夕食後は吐き気止めを飲みました。

その後エスワンタイホウを

飲むのが嫌で・・・

 

吐き気がすっかり良くなるまで

1時間くらい

いつもより遅らせちゃった。

 

別にエスワンタイホウを飲んですぐに

吐き気が悪化するとか

そういうことではないんだけど

吐き気の元凶を気持ちが悪い時に

飲むのが嫌で〜ネガティブ

 

 

 

ライバル店がオープンして

1年が経ちました。

ワタクシが自分で乳がんのしこりを

発見してからも、約1年。

 

今日、改めて

ワタクシって幸運ハート

ラッキーって気づいちゃった。

 

ライバル店ができる前までは

鬼のような忙しさで

とてもじゃないけど、

抗がん剤治療しながら

できる仕事量ではなかった。

 

それが、3/1を境に

お客さんがぐーんと減って

のんびり仕事できる

現在に至るわけです。

(ま、忙しい日もありますが)

このペースだから、

吐き気があっても何とか出勤してるわけで

ワタクシは運がいい!!

 

ついつい、職場で

「私ってなんて運がいいのかしらースター

って言っちゃったわ。

 

 

 

 

最近は読書に励んでいるのですが

今日読み終わった本はこちら↓

 

 

 

 

有栖川有栖作品は初めて読みました。

短編集なんだけど、

ミステリーというより怪談話っぽくて

とにかくめーーっちゃ怖いアセアセ

夜に一人で読んじゃダメガーン

 

でもね、怖いもの見たさで

心拍数上がりながらも

やめられなくて。。

 

という本でございました。

 

ドキドキする体験は

怖いけどいい刺激で楽しかったかも。。