今日は仕事休みにしてたので、

1日、次男と家にいました。

や、銀行とか郵便局行ったり

あと、退屈してる次男のために

図書館で本借りたりはしてきたけど。

 

実は午前中のうちに、

少しでも出勤できないかって連絡があって

(スタッフのお休みが重なったらしい)

午後から行くことにして、

午前中に大慌てで用事を済ませたんです。

で、結局お店がめっちゃすいてるから

出勤しなくていいと

お昼に再び連絡があって

結局休みになったのですが。

 

・・・拍子抜け。

でも、慌てたことで

用事をさっさと済ませたから

良かったとも言える。

やっぱりある程度忙しい方が

できる仕事量が増えるねー

 

午前中のうちに、

今日はドラムセットを

半年ぶりくらいに組んで

(音のしない練習用デス)

打ち込みしたいと思ったフレーズを

実際どんなもんか叩いてみました。

 

まず、シンバルが埃かぶっててタラー

お掃除からっていう事態でしたが笑い泣き

時間がない!と思ってサクサク頑張った。

絶対無理かもと思った譜面だったけど

ちょっとだけ、形になって

なるほど、こんなリズムなのかーと

実感できたので、収穫ですルンルン

 

(曲は白状すると

「白日」のAメロ。むずっっ

でもとってもステキ!!)

 

午後はギター練習も少し。

エレキギターで、ずっと気になってた

和楽器バンドの「なでしこ桜」の

ギターソロ。

バンドスコアを見ながら・・・

 

 

 

これまたむずっっ

でもまっちーのギタープレイに

少しだけ触れて

なんか収穫できた気はする。

音はやっぱり、スケールの内から

選ばれてるんだろうな。

 

あとはね、読書に時間を使いました。

家事はそこそこ。

働いていないので、節約頑張らないと!

と思って

ご飯作りはしっかり頑張った。

あとぽちぽちワークも地味に頑張った!

 

夕方からは、ぼちぼちTS1の吐き気が

始まった感じですが・・・

でも充実の1日だったかもウインク