昨日から熱を出している次男坊、

B型インフルエンザでした。

ゾフルーザをもらって飲ませました。

効果はどうかな??

 

発熱した昨日は

まぁ、吐いたりしたけど

比較的元気はあったのですが

今日のお昼前には熱が39度を超えて

ふらふらしてしんどくなってしまい

解熱剤を使いました。

 

小児科は相変わらずの混雑で

予約はなんとか取れたけど

予約開始時間にPCの前に座って準備して

ささっと打ち込みして送信したはずなのに

最後の2枠しか残ってなくて・・・

 

受診できたのは

午前の診療予約だったのに14:00近く。

薬もらって、14:30でした。

帰ってお昼ご飯にしたのが15:00

もうほとんど1日仕事だった〜

 

小児科に来てて、薬をもらう子の

ほとんどがB型インフルエンザだったみたいハッ

薬局のカウンターで話が聞こえてさ。

 

B型って、大流行はしないのが

これまでの常識じゃなかった??

B型で学級閉鎖とか聞いたことないぞ。

今シーズンはやっぱり異常よね。

コロナ生活がいかに異常だったかも

わかるね。

 

 

バタバタしているうちに

TS1も4日目になってました。

B型インフルエンザの抗体、

ワタクシは持ってるかなぁ・・・

うつってしまうと、また休薬になっちゃう。

何日飲めるのか、またしても

ヒヤヒヤの日々が始まってますタラー

 

とにかく体力温存しつつ、

看病での引きこもり生活で

ストレスも溜めないようにしつつ、

乗り切りたいです。

 

とりあえず、お昼寝は必須ですな。

zzzzzzzzz