ちょっと考えすぎた・・・

まぁ、欲しいものを考えてるんだから

幸せなんだけど

脳ミソがフラフラよれよれ〜うずまきうずまき

 

中学生になった長男に

この春から塾で使うこともあり

iPadを持たせようと思っています。

本当は新しいのを買ってあげるかー

とか考えてたんだけど

 

最近、iPad用のLogic Proが

(DTMのためのソフトです)

サブスクで使うらしいんだけど

リリースされていることを知り。

 

それはもう、ぜひ使いたい!!

と思ったのですが

ワタクシのiPadは

古すぎて対応してなくて。

 

それじゃあ、悪いけど

ワタクシが最新のiPadを買って

お古を長男坊にあげるウインク

ってことに決めたの。

 

だけど、現在第9世代と第10世代が

販売されてて迷っちゃって。

もちろん最新の方がいいけどさ

値段もさることながら・・・

 

一緒にオーディオインターフェースも

欲しくてね。

これまで持ってなかったの。

(録音などには必須の機材)

で、第10世代だと

端子が新しくUSB-Cに変わるから

対応するのかなー??とか

いろいろ調べて

ネットサーフィンしまくってましたアセアセアセアセ

 

結局、よくわからない笑い泣きタラー

購入して繋いでみるのが一番だ!

・・・失敗したら目も当てられないけどさ。。

 

しかしまぁ、

どれもこれも高額商品で

正直、

ギター買うよりベース買うより

お金かかりそうようずまき

働かなくちゃ・・・

 

 

 

今日は、他に

なんかすごいって噂の

king Gnu「白日」を

アナライズしてみようかなーって

思いつきで開始したんだけど・・・

 

Youutube先生が

いろいろ詳しく解説してくれてたり

面白くなってきて

ぷりんと楽譜で

メロディーとギターコードの載った

弾き語り用の楽譜を購入してみちゃった。

 

直接書き込みして、

さらに勉強して

できればギターで弾き語りの形に

弾けたらいいなーなんて。

 

なんか結構、夢中で譜面読んでました。

 

 

なんだかんだ、

音楽は楽しいOK音譜音譜音譜