我が家の男子3名のために

一応、お菓子作り。

長男が卵アレルギーなので

卵なしで。

これはまだ焼く前なんだけど

今年ね、丸くならなくて

平らなクッキーに焼き上がってしまい

そこに湯せんしたチョコレートをかけて

チョコクッキーで食べました。

 

まぁ、形はどうあれ

手作りの素朴な味が良きクッキーのプレゼント

母は頑張りましたよ本命チョコ本命チョコ本命チョコ

(吐き気に負けず!)

 

 

 

 

 

バレンタインとは関係ないけど

すっごい楽しかったおやつ。

開けて作っちゃった後の

空の袋の写真で失礼致しますアセアセ

 

先日、一袋いただいたんです。

電子レンジで作れるポップコーン。

コストコの商品らしい。

 

ただ、レンジにそのまま入れて

チンするだけなの。

!!簡単!!

だけど、できる時にポンポンと

ポップコーンの弾ける音がして

なんかワクワクで

子供達と楽しみました。

 

で、お皿2枚に山盛りに出来上がって

これがまた、塩バター味で美味しいラブラブ

たくさんできちゃったから

少しとっておこう、なんて言ったけど。。

 

「ママはもうこれで終わりにしなきゃ、

吐き気がしちゃうといけないから」

とか言いながら手が止まらないワタクシと

「僕もこれでやめる」

とか言いながら一向に手が止まらない次男と

何も言わずに黙々と食べまくる長男と

 

3人で、

結局あっさり全部食べちゃった。

 

これ、リピートしたいなぁ。。

でも、我が家だけじゃ食べきれないかな。。