今日のハウスキーピング業務は

トイレ掃除。

少しサボってたからタラー

(サボりたかったわけじゃなくて手が回っていないのです〜)

これも時間がかかったタラー

 

で、お昼ご飯の用意と片付けを

省略したかったので

最近駅前にできた「日高屋」へ

ラーメンを食べに

家族4人でてくてく歩いて行ってきました。

 

有名な日高屋ですが、

実は行ったことがありませんでした。

「普通」の味を目指してると

TVで見たことがあったので

ちょっと興味はあったの。

 

なるほど、メニューは最低限にして

価格を抑えてるのかな。

なんとなく日高屋の戦略を垣間見つつ、

いいんじゃない、飽きがこない

すごく「普通」に美味しいラーメンだったよラーメン

そしてお腹いっぱい食べたけど

安かったキラキラキラキラ

 

 

 

 

さて、そうやって時間を作りまして

今日は午前にアコギ、

午後にエレキを練習しました。

コードたくさん弾いて、

左手の指先がヒリヒリになったぁっっギター

 

アコギはテイラーギター。

この子、なんて弾きやすいんでしょう。

小ぶりなサイズも抱えやすいし。

大好きラブラブ

 

エレキはストラトで

カッティング練習をしました。

ワンコードで弾くカッティング。

Youtube先生に教わりながら

CAGEDシステムを学びつつ・・・

ひたすらC7を追いかけてみました。

 

しかし・・・

左手のミュートが相変わらずひどくて

余計な音がしまくり魂

もうホントに、なんてムズイのだろう!!

これできるようになるのか??

 

 

3月から、

ポピュラーミュージックスクールの

レッスンに復帰することになりました。

今日の練習も、

吐き気がしてきたら横になって

休み休みだったし

体力の問題はあるので、

抗がん剤治療を優先に。

焦らずのんびり学びます。

 

でも勉強すること増えちゃったの。

実は・・・ヤフオクで

念願のジャズベース買っちゃったイエローハーツ

今日のうちに発送してくれたみたいなので

楽しみに到着を待っているところ。

ベースラインもガンガン学ぶぞ!

(届いたら改めて楽器紹介します爆  笑