ライブ行ってきました!

日本武道館!!

和楽器バンドの大新年会です。

 

 

実はワタクシ、和楽器バンドのライブ、

武道館は初めて行きました。

(他の会場は何度も行ってますが)

 

ファンクラブ会員なのでアリーナで。

バスドラムと和太鼓の大太鼓のビートが

床から振動で伝わってくるの。

まさに体で感じるすっごい迫力だった。

 

ワタクシは

ギタリストの町屋さんのファンですが、

今日のお席は下手寄り。

上手側に立つ町屋さんは遠かったけど・・・

 

ベース、尺八は良く見えて

やっぱりね、みんなそれぞれに

すごいパフォーマンスなんだよねキラキラ

 

初の武道館、とても楽しかったのですが。

 

 

最後に悲しいお知らせ。

2014年12月31日をもって

無期限の活動休止だってびっくり泣泣泣

 

・・・なんか、

和楽器バンドのライブは

ずーっとみられるモンだと思ってた。

そんなことないのにね、

バンドって解散もあるのにね。

次はいつになるのかわからないし、

もしかしたら

次はないかもしれないので

武道館、行ってよかったなぁラブラブラブラブ

 

発表があった時は正直悲しかったけど

そのあと発表されたメンバーからの言葉

町屋さんの文章に

「万物は必ず芽吹き、盛りを迎え、衰え、流転します」

とありました。

そうだね。

 

ワタクシは偶然にも和楽器バンドを知って

ギタリストの町屋さんを知って

その和楽器バンドでの

ステージパフォーマンスに魅了されて

たくさん楽しい時間、

良い時間を持つことができました。

 

これからも、忘れないと思う。

 

もちろんギタリストのまっちーは

桜村眞さんとして活動していくのだろうし

ワタクシはこれからも

ファンであり続けると思う。

 

なにしろエレキギターを手に取ったのは

まっちーの

ギタープレイを見て、聞いたからで

初めて手にした時のぎこちなさを思えば

なかなか進歩したもんだよ。

 

こんなきっかけをくれた

大事なバンドだったから

これからもファンでいます。

映像は残ると思うし、CDも持ってるしラブラブ

 

 

 

さあて。

 

久しぶりに都内まで

遠路はるばる出かけてきて

流石にくたびれたので

ゆっくりお風呂に入りました。

 

今夜はゆっくり休みたいと思いまーす!!

 

 

おっきな門松でした門松