2023年3月 

しこりを発見し乳腺外科のクリニックを受診

今の大学病院へ紹介となる。

 

左 浸潤性乳管癌

遺伝子検査でBRCA2 に変異ありの

遺伝性乳癌と判明。

 

2023月6月20日 手術

乳輪乳頭温存左乳房全摘術

+センチネルリンパ節生検(リンパ節郭清なし)

+インプラントによる一次二期再建

現在は全摘+エキスパンダー挿入の手術済み。

 

術後病理の結果 ホルモン(+)HER2(-)

大きさ1.8cm  断端陰性 リンパ節転移なし 

ステージ1

脈管侵襲:血管0 リンパ管1

核グレード1 組織学グレードⅡ

Ki67:33%

オンコタイプDX:再発スコア13

ホルモン療法でタモキシフェン服用開始、

続いて再発予防にTS1も服用開始しました。

 

 

 

 

TS1の6クール目もようやく折り返し。

ここまで来ると・・・安定のゲボ絶望

今日は午前中から吐き気出現。

仕事中も、ため息が多めだったかなアセアセ

 

今日は病院の混雑予想日で

ワタクシも残業できるかなー?なんて

期待してたんだけど・・・

 

病院は確かに混んでたけどね、

こちらのお店ではそれほどの混雑でもなくて

残念ながら残業かなわずえーん

厳しいですねーなかなか。。

ま、吐き気もあるし

無理しなくて済んで良かったと

思うことにします。

 

 

今日はクリスマスなので

ちょっとだけおしゃれして

出勤しましたピンクハート

ていうかね、先日ユニクロに

長男を連れて買い物に行ったら

(息子の靴下とヒートテックを買いに行った)

「ママにクリスマスプレゼント」って

ブラウス買ってくれたの飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

初めて!!

なんか中学生になって、

大きくなったもんだなーと思います。

 

 

七分袖のブラウスなのですが

仕事の時って、エアコンのせいで

上半身はやたら暑くて、

足元がやたら冷えてるっていう状態なの。

 

だから、上半身は薄着にしてます。

冬でも七分袖はちょうどいいのだ。

その代わり、下半身は着込んでる(笑)

 

別に誰が見るわけでもないけど

今は本番のステージもライブもなくて

オシャレするチャンスがないからね、

仕事でも、外出する日として

自分なりにおしゃれして楽しんでます。

 

や、ホント、

それくらいしか楽しみないんだよ。

吐き気の毎日で

食べる楽しみもないし、

遊ぶ楽しみも少ないし。