今年、なんだか

クリスマス感も年末感も

薄いのですが・・・

最近まで暖かかったせい?

それとも例年のように

仕事が忙しくならないから?

 

 

それでも外へ出れば

クリスマスですね!

 

11月に訪ねた小田原のヒルトンにて。

 

 

 

よく行くスーパーにあるツリー

キャンディが可愛いハート

 

 

エスワンタイホウの副作用で

ぼちぼち体調不良です。。

特に夕方以降、疲れると

うっすら吐き気も出てきましたし、

体力なくて、

ヘロヘロになってきました。

 

それでも今日は残業。

ワタクシ、パートタイマーなので

年末年始、休みがあると

給料が減りますのでね、

とにかく少しでもチャンスがあれば

稼いでおきたいわけなんです。

倦怠感とか言ってはいられない!

悲しきワーキングプアでございます泣くうさぎ

 

肝機能に不安があるので

薬に負けないように

しっかり睡眠取るようにしてます。

それと、食事。

少しでも食べすぎると吐き気がして、

ナウゼリンのお世話になってしまうのでガーン

なるべく飲む薬を少なくするために

食事は気をつけて、

少なめに、少なめに。。

 

お腹は空いているくらいの方が

ラクみたい。

食べる楽しみがなくなっちゃうけど

服薬中は我慢だ!!

 

で、吐き気が出始めると

なかなか取れなくなってしまう水分も

食事の時に多めに飲むようにしたり

こまめに摂るようにしたりで

少しずつ、量を増やしているところ。

 

あとはちょっと、

吐き気の少ない時間帯に

ストレッチとか筋トレしたりして

循環を良くしたい。

今後の目標です。

水分とって血流を良くしたら

元気になれそうじゃない?

 

これで肝臓が守られるかっていうと

原因はエスワンを飲むことにあるので

全然、意味ないかもしれないんだけどね。

ま、できる努力はしてみようってね。

 

しかしまぁ・・・

こんなに飲みたくないはずの抗がん剤なのに

飲めるように努力してしまうのは

ナゼ??

不思議だわ〜うずまき