DEPAPEPEの「ONE」に取り組んでいます。

カッティング苦手だし

初めはできる気がしなかったけど

少しずつ、

弾きながら譜面を読み進めているところ。

 

 

 

ワタクシがギターという楽器に

初めて興味を持ったきっかけが

DEPAPEPEの演奏をTVで聴いた時でした。

なんて楽しい音楽、

なんていい音、

なんて素敵な楽器音符音符 と思った。

 

その後しばらく経って

偶然見つけた

ギターのコンサートの割引チケット。

それはクラシックギタリストの大萩康司さんの

コンサートだったのだけど

 

当時、クラシックギターとフォークギターの

違いも知らなかったワタクシ、

(DEPAPEPEのお二人はフォークギターを弾いています)

聴いてみよう!!とコンサートに行きまして。

 

そこで、手元で七色に変化する

音色にびっくりして

一体何が起こっているの!?と

ますますギターに興味を持ち

 

我慢できずにギターを習いに行きました。

「大萩康司さんのようなギターが弾きたい!」

だから、クラシックギターから始めました。

 

 

この奇妙な出会いに

今はすごく感謝してます。

そして今、ようやく

原点だったDEPAPEPEの音楽に

頑張れば手が届くかも、というところまできました。

大萩康司さんのレパートリーの中から

なんとか弾ける曲もある。

 

頑張ってきてよかったなぁ。

そしてこの先なんとかして、

「ONE」を弾きたい!!

 

そんな思いですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だったので、徒歩通勤。

行きは一駅だけ。

帰りは30分かけて全部徒歩で帰ってきました。

ダイエット+体力増強+交通費節約スター

 

 

 

シロツメクサの白の中で

遠くからもひときわ目を引いたピンク。

その辺に勝手に咲いてる草花って

すごく好きです。

綺麗な花、かわいい花、多いですよね。