週末挟んで、鬼スケジュールでした。

ひと段落ついて、

今夜は缶チューハイでのんびりしてます。

(片頭痛持ちなのでノンアルコールだが・・・)

 

日曜日には、本番もありました。

念願のロックギターを弾いてきたよ!

お気に入りのテレキャスターでね。

この子。

 

今回の、教室内の発表会では

ポップスロックを弾く!と決めてから

ロックフレーズに聞こえる弾き方とか、

コードの暗譜の仕方、

エフェクターの操作、

ストラップで立って弾くことへの挑戦、

たくさん勉強して試行錯誤しました。

 

これで全て学んだとは思わないけど、

一歩前進した気がして、自分を褒めたいウインク

 

で、今日はドラムとクラシックギターのレッスン

ハシゴしてきました。

練習できてなかったから、朝からドラム叩きまくっててへぺろ

今回は変拍子を学んだのですが

(GLAYの誘惑 イントロだけ)

3/4拍子ってビート作れないからドラムで叩けないんだけど

この変拍子に入ってる3/4拍子は

最後の1拍をばつんとちょん切ることで成り立ってて

その不安定な足りなさがかっこいいのねイエローハーツ

 

変拍子って一体どうなってるの??って

気になっていたので

一つ、勉強になりました。

学ぶこと多し!!

 

クラシックギターは発表会の日程が決まり

やる曲も決めてきたニコニコ

ギターを始めた頃からの憧れの曲

レイ・ゲーラの「日没」 二重奏です。

 

楽譜が手に入って(あると思ってなかったアセアセ

もうこれは、一度は弾かないと後悔する!

と思っていたところなのです。

 

 

 

バタバタしているうちに

3月ももう半ば・・・

土曜日にはレッスンの帰り、

つくしを見つけた!

 

夕方、もう暗くなりかけてから撮ってるので

あんまり色は良くないけど。。

 

ようやく春だなーって思って

嬉しくなりました。

今年は暖かくなるのも早くて

すっごく嬉しいですニコニコ

 

苦手な冬が過ぎて、

練習部屋の気温も湿度も上がってきたから

これからは練習もしやすくなるね。嬉しい!!