今朝の、出勤時。

駐輪場で見つけた、春チューリップチューリップチューリップ

 

 

聞こえますでしょうか??

ウグイスの声。

 

昨日は、こちらは冬が戻ってきたような寒さで

日差しもなかったし、体も固まりましたけど

それでも今日は少し様子が変わって、

やっぱり春ですね。

この冬、寒さが厳しくて長かったので

嬉しいですルンルン

 

ここ数日、疲労が激しくて

ぶっ倒れてばかりであまり何もできずにいますが

もう少しで、新しいことを始めたくなる陽気が

やってくるかな?

元気を運んで欲しい!!

 

 

 

作・編曲で教わった

「丸の内進行」(コード進行)を使って

短い曲、まあコード進行は決まってるので

メロディーだけ作曲しました。

コード進行のイメージから

どんな題材にしようかなって数日悩んでたけど

この季節にあったものを!と

「春風」って題名をつけて、作ってみました。

 

まだ鉛筆書きでザザッと五線譜にしただけなので

人様にも見せられるように

清書しなくちゃ。

本当はここで、DTMソフトにささっと入力して

音源で次のレッスンに持っていけるといいんだけど・・・

ソフトの扱いに慣れないことと

根性が足りていないことで

そこまでできていません。

 

この頃、できないことが多くて

そっちに目が行きがち、

ダメな自分に目が行きがちなんだけど

それでもさ、メロディー作ったんだから

できたことを喜ばなくちゃね。