「自分軸」を育てる

クリスタルボウル奏者&心理カウンセラー

のNaoeです(^^♪

 

 

新年になりましたね。

新年の過ごし方は、本当に各家庭で違いますね。

 

我が家は、両親とこれ以上話ができない!

というほど、話まくりました笑

 

 

とても変わったと思ったのは、

みんな笑い話だったということ。

 

 

いいことも、良くないことも

みんな笑い話!

 

 

それぞれ変化の時を迎え

新たな出発の時のようです。

お互いがお互いを尊重し、先を見ている。

 

 

とても軽やか(^^)

 

令和2年は新しい時間が始まります。

もう、過去も未来も手放し

流れにのっていく。

 

 

以前、とてもお世話になった先生から

いただいた言葉があります。

 

 

「あなたはしなやかに生きなさい」

「あなたはしなやかに美しく生きれる人だ」

 

 

嬉しかったけど、「しなやか」という意味が

よくわからなかったけど、

今日、令和2年1月1日になり、

とても鮮明にイメージができます。

 

 

「しなやかさ」「美しさ」「軽やかさ」「楽しさ」」

そして、「つながり」

 

 

大切にしていきます(^^)/

 

今日はここまで!