「自分軸」を育てる

クリスタルボウル操作&心理カウンセラー

のNaoeです(^^♪

 

 

今年も残すところ一日になりましたね。

2019年どのような一年でしたか?

 

 

私は激変、激変の一年でした。

 

 

「苦手」に取り組んだ一年でした。

今までの私では考えられないことをたくさん経験しました。

 

 

そして、今まで大切にしてきた方との別れが

たくさんありました。

 

 

どの方たちも、私を支えてくれていた大切な方ばかり。

 

 

そんなときは、自分と向き合い、

次の一歩を選択します。

 

 

本当にこのまま別れていいのか?

心残りはないか?

伝えそびれていることはないか?

自分自身とその人との未来が見えているか?

 

 

自問自答します。

 

そして、正直に気持ちを伝えます。

その人との未来を伝えます。

お互いの時間を尊重しながら。

 

 

その結果、どうなるかはわかりません

正直に気持ちを伝えると、二人の未来が変わります。

その結果、お互いがどの未来を選択するかは、

その時にならないとわかりません

 

 

その結果、そのまま、縁が遠くなった人

違う形で、また、パートナーシップを組み始めた人

別々の道を歩むことを選択したけど、結果的にまた、

同じ道を一緒に歩み出した人

と様々です。

 

人との間には、見えない壁があります。

距離が近くなればなるほど、いろいろな壁が見えてきます。

 

 

良い顔ばかりもしていられない時もあります、

NOを選択しないと、お互いが前に進めない時もあります。

行き違うことも出てきます。

 

 

そのとき、大切なのが、

 

 

○相手の意見を受け入れること

○自分から近づくこと

○その人と自分自身との未来をみて話すこと

 

 

そうすると

必ず伝わります。

あなたのこころは必ず伝わります。

 

その結果、貴方が望む方に進むか、違う方に進むかは分かりません。

それはお互いがみる未来によって変わります。

 

 

大切なのは、近づき、伝えること。

 

 

そうすると、あなたの気持ちが完了し、

次のステップへスムーズに進むことができるのです。

完了して進むと、とても軽やかです。

次にあなたに必要な人との出会いが必ず生まれます。

 

 

だから信じて進みましょう。

自分自身の心の声を信じて、正直に進みましょう

 

 

今日はここまで(^^)/