~・~・~・~・~・~・~・~・~

大丈夫。

そのままのあなたで大丈夫。

 

10年後の自分は見えてますか?

5年後の自分は見えてますか?

1年後の自分は見えていますか?

 

思い出してください

あなたは光そのものです。

思い出してください

あなたは愛そのものです

思い出してください

そのままのあなたを生きるだけで幸せに溢れていたことを。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

「自分軸」を育てる

クリスタルボウル奏者&心理カウンセラー

のNaoeです(^^♪

 

 

 

どうしても手に入れたい

ものがあったのに、手に入らない

んーっと一カ月悩んで、

気づきました。

悩んでいるから手に入らない!

 

 

私はこれを手に入れる!と決断し、

あとは行動。

すると、スルスル手元に

来るものです。

今日はたくさん過ぎる

くらいのギフトが手元に(^^)♡

 

 

改めて自分の中心を確認した一日でした

 

 

 

 

さて!運動をしてひと汗流し、

今日の私のこころの時間スタート♪

 

 

今日は「どんな異性に惹かれるか」

のお話し(^^)/

 

 

異性に惹かれているときって

どきどきしたり、わくわくしたり、

逢いたくて切なくなったり、

逢えなくて悲しくなったり・・・

 

 

自分を良く見せようとしたり

思ってもいないことを話してしまったり

 

 

心がとても忙しくなりますよね(^^)

それをきっと、人は「恋」

というのかしらね?♡

 

 

とあるコーチングの先生は、

この状態を

「冷静な判断ができない状態」

と言っていました。

 

 

クールですよね( ゚Д゚)

でも、わかるような気がします笑

 

 

特に何もおきていないのに、

ドキドキするってなんか

おかしいですよね(^^)

 

 

逢えなくて悲しくなったり・・・

会う約束もしていないのなら、

あえるかなんてわからないし!

 

 

実際には、起こってもいない、

起こしてもいないことに、

心が反応していることがわかります。

 

 

何故でしょう?

 

 

 

 

それは

過去の記憶を投影して

相手をみているからです。

 

 

以前、一緒に婚活をしていた

同僚がいます。

どうしても結婚したい!!

だから、どういう人がいいか書いた!!

と100の条件リストを持参。

 

 

顔がいい人

軽自動車ではない人

おしゃれな人

転勤がない人

○○系の洋服の人

実家がお金もちの人

・・・・

 

よくこんなにもかけたなぁ

と思いました。

彼女の本気度が伝わってきます。

 

 

 

だけれども・・・

何か違和感を感じる私。。。

 

 

 

何が違和感だったかというと、

内面のことが何一つ書いて

なかったのです。

全て、外面のこと。

 

 

 

 

そこで質問しました。

性格はどんな人がいいの?と

 

すると、

「別にいい」

「あえて言うなら、

   101番目に優しい人かな」

と。

 

 

なるほどー!!!

そんな人がいるのねと

驚きました👀👀

 

 

私のその時の理想は

「自分が安心して一緒に過ごせる人」

 

 

それだけでした。

 

 

さあ、この二人の婚活の

結果はどうなったかというと・・・

 

 

彼女はその本気度をそのまま行動に移し、

約1年の婚活で、彼をゲット、

ゲット後、3カ月で入籍

というスピード結婚をしたのです。

 

 

 

本気ってすごい!!

と私は思いました。

 

 

それに対して私にも

彼ができました。

 

 

どんな彼かというと 

DV彼。。。 

 ノД`)シクシク…

 

 

 

 

なんでか納得がいかないわたしは

結婚した彼女に聞きました

「彼のどこが決めてだったの!?」と。

すると彼女はこう答えたのです

 

 

「優しいところ」

 

 

 

えーーーーーー!!!!!!

あんなに!!!!!

どうでもいいっていってたのに!!!!

結局「101番目の内面ですか!!!!」

 

 

驚きますよね。

 

 

そしてわたし。

 

 

彼の快活なところが好き。

みんなから好かれて外交的なところ。

一緒にいるとホッとする

 

 

でも・・・・

ホッとすると暴力・暴言を振るう・・・

 

 

なんで!!??!!??!!??

 

 

 

私は納得がいきませんでした。

なんで私ばかりこんな目に合うのか・・・・

 

 

 

 

 

人は、

過去の記憶から感情が反応します。

 

 

 

まさしくこの二人はそう。

思考では○○な人と理想があるけど、

結局、惹かれたのは、

思考で浮かんだタイプではなく、

感情が反応したところ。

 

 

 

優しい彼

暴力を振るう彼

 

 

これは潜在意識の中に

眠っているい意識のため、

パターンとして自然に

浮上してきます。

 

 

 

人は0歳~12歳までの間に

人格の85%ができると

いわれています。

 

 

ということは、

どんな彼にひかれるか、

潜在的には85%はもう

12歳までに決まってしまって

いるということ。

 

 

 

 

もし、あなたが思うような

彼に出会えないのなら、

それはあなたの潜在意識の中になにか、

壁やパターンがあるのかもしれませんね♪

 

 

 今日はこれでおしまい🎵