「自分軸」を育てるクリスタルボウル奏者

&心理カウンセラーのNaoeです(^^♪

 

 

 

私の今の身体は、夕飯は250Kcal

以内にすると、体重コントロールが

しやすいようです。

 

 

調子に乗って410kcalとってしまったら、

体が重い!!

 

 

1時間走って、すっきり!

本日の私の心の時間開始。

 

 

 

 

 

今日は、感情の重さについてです(^^)/

 

 

感情には重さがあります

重いもの、軽いもの、中ぐらいのものなど様々

 

 

 

重さがあるということは、

収納スペースも必要ということ

 

 

 

旅に出ようとしたとき、

トランクにいっぱいに荷物を詰めて

歩き出すと?

用意周到で安心です🎵

 

 

 

 

 

でも?

その先で新たにであったものを

収納するスペースはありません。

 

 

 

もし、トランクの荷物は必要最小限で、

空間がいっぱい空いていたら

 

 

たくさんの新しいもの

受け取り、収納することができます。

 

 

 

 

 

心も同じです。

たくさんのものが詰まっていると、

新しいもの、必要なものを受け取る

ことはできません。

 

 

 

心にたくさんの空間があると

たくさんの愛、思いやり、やさしさ、

智慧 叡智など、たくさんのものを

受け取ることができるのです。

 

 

 

未来に進むために必要なのは

この心の空間です(^^)/

 

 

 

 

 

ではどのようにして

心の空間を作っていけばよいのか?

 

 

あなたは、ご自身がどのくらい

マイナスの感情を持っているかわかりますか?

 

 

 

私の癒しの経過のなかで体感した

衝撃的なワークが

一つありました。

 

 

 

感情を吐き出すワークです。

 

 

 

これはぜひとも

体験していただきたいワークの一つ!

 

 

 

 

 

マイナスの感情を癒し、手放すとき

それはもう不要なものと分かっていても、

手放せないことがあります。

 

 

 

それは、もはや、マイナスの感情が

自分自身の一部となっており、

手放す瞬間、まるで、自分自身が

死んでいくような感覚に

襲われることがあります。

 

 

 

 

その恐怖に襲われ、もういらない

感情と分かっていても、なかなか

手放せないのです。

 

 

 

当たりまえですよね!

 

 

「父に愛してもらうために」得た感情です。

それを手放すとうことは、父の愛を失うことと同じような感覚になります。

(本当は誤解なのですがね♪)

 

 

 

手放す恐怖

 

 

 

それに加えて 

未知の未来へ進む恐怖が

出てきます。

 

 

恐怖に押しつぶされそうなとき

カウンセラーの先生に言われたことは

 

 

「いつまでそれ握ってるの?」

「もう心は癒されている」

「あなたが変わりたい!

      と決めないと変わらないんだよ」と

 

 

そうです。

どんなにすごいヒーリングでも

どんなに素晴らしカウンセリングでも

 

 

次のステップへ

行くためのお手伝い

しかできないのです。

 

 

 

実現してくと決めるのは自分自身で

実現していくのは、自分自身の行動なのです。

 

 

 

 

なかなか手放せない私に、

先生はマイナスの感情が

どれだけの重さがあるのか体感

させてくださいました。

 

 

 

「おもーい!!!!!!!!」

その瞬間に私の目が覚めました

 

 

 

「いらない!」

「いらない!」

こんなに重いもの

いらない!!!

 

 

こんなに重いものを背負っていたら

絶対に前に進めない

頑張っても頑張っても進めない!!

ことが瞬時に分かったのです。

 

 

 

このワークの体験を境に、涙に飲み込まれることが少なくなってきました。

 

 

 

 

 

マイナスの感情に浸るのではなく、

未来をみる方向に私のマインドが切り替わったのです。