クリスタルボウル奏者のNaoe

です(^^♪

今日は、とてもとても寒いです

ね。ダウンジャケットを着たい!

と思った帰り道でした。

 

 

今日は、クリスタルボウルと私

~愛の手紙~続き♪

クリスタルボウルと私~愛の手紙~

 

 

命が助かってしまった・・・

新しい私の誕生です。。。

 

 

 

 

さて。。。。。。。。

どうするか。。。。

 

 

 

 

私の思考はぐるぐるとめぐりました。

なんでこんなことが起きてるの?

 

 

 

 

何か悪いことしたっけ?

私は良い子だったけど

反抗期もなく、勉強もして

大学に入り、国家資格もとり、

立派に自立をした

 

 

 

 

私は、両親のいうことをしっかり

聞いて、横道に逸れることなく

ここまでまっすぐに歩いてきた

 

 

 

 

その結果・・・

なんで首をつっているんだ?

このまま、また、生活を始めても

同じ方法で生きる生き方しか

わからない・・・

 

 

 

 

誰か!生き方を教えて!!!

 

 

 

 

と心の中で叫びました。

 

 

 

 

 

第二の人生の始まりです。

 

 

 

 

生き方を教えてくれる人を求めて、

まずは・・・パチンコ屋さんへ笑

(なぜかは後ほど・・)

 

 

エキサイトします!!

でも、、大きく稼ぎ、大きく散財。

当たったときの快感だけが残り

生き方は教えてくれませんでした笑

 

 

 

薬漬けになった体は座ることで

精一杯。

食べるのもしんどい・・

次に体を治そうと思いつき

新聞の切り抜きをもってYOGAへ!

 

 

 

これは良かった。

自分自身の心と体に向き合う。

そして心地がいい。

それは、14年間今でも続いています。

 

 

 

真髄を知りたくて

インストラクターの資格もとり、

クリスタルボウルとセットで

現在もセッションをしています♪

 

 

 

 

 

でも、どうしても、こころの隙間が

埋まらない。

一人になると、「死にたい」の言葉が

頭をよぎるのです。

 

 

 

 

自傷の衝動に駆られます。

首をまた吊りたくなるのです

 

 

 

 

その時であったのがコーチング

またもや徹底的に学びました。

クリアに前進すること

軽やかにまっすぐに前進すること

人とのコミュニケーションの取り方

 

 

 

 

これまたとてもよかった。

人と話すことへの恐怖が減り

私に少しずつ笑顔が戻ってきました。

 

 

 

 

 
 

 

でも、まだ頭をよぎるのです

「死にたい」「死ななきゃ」

「私に生きてる価値などないのだから」

「何を笑っているんだ」「笑う資格などない」

 

 

 

 

途方にくれ、その発作的な衝動と一人

戦う日々が続きました。

 

 

 

 

 

でも不思議と私の中に揺るがない

思いがありました

「日本のどこかには、これをわかってくれる

人がいるはずなんだけどなぁ」

と。

 

 

 

彷徨い続けまいた。

怪しい団体に大金を納め、だまされたことも

ありました。

いらない商品を山のように買わされたことも

ありました。

 

 

 

口誘いにのり、ビルに連れ込まれ、帰れなく

なりそうなこともありました笑

知らない男の人に、マンションに連れ込まれ

軟禁されたこともありました

(警察の方に助けていただきました(__))

 

 

神様は、ホトホトあきれていたでしょうね笑

 

 

 
 

 

 

そして、7年が経過。

もう、あきらめよう。

「死」とともに生きるしかない。

と思っていました。

 

 

 

生きてるか生きてないなも

わからないこの感覚のまま。

 

 

そのときふと、とある

ワークショップに出会ったのです。

衝動的に、新幹線に乗りました

 

 

 

そのワークショップで、

はじめて、現在のクリスタルボウル

と心理カウンセリングの師に

出会ったのです。

 

 

 

 

私は、何が起こったのかもわか

らないまま、師にはじめて会い、

そのとき、なぜか「やっと会えた」

と思ったのです。

 

 

 

そして私の身におこってきた

ことを話そうとすると

師が一言 「わかります」 と。

 

 

 

その一言で涙が滝のように溢れました。

やっぱりわかってくれる人がいた。

私は生きることができるかもしれない

そう思いました。

 

 

 

クリスタルボウルと私~愛の手紙~

次回へ続く。