今朝は京急で | な おの嬉し楽し♪

な おの嬉し楽し♪

ライブ、ディズニー、ジャンプ(主にONE PIECE)、アニメ等々、大好きなことを中心に色々と記録しています。


いつも、6時17分(平日は18分)発の京浜東北線か、6時23分発の東海道線で出勤しています。🚃💨

今朝もいつも通り、6時15分頃川崎駅に到着したら、駅員さんがマイクを持ってアナウンスしてて…

『えっ‼️もしかして…』

電光掲示の時刻表を見たら、いつもの17分発が蒲田行きになってる⁉️

『なんですとーガーン!?

じゃあ、東海道線で…と思いながら東海道線の時刻表を見たら…
次に来る予定の電車は47分発になってて…
ガーンあせるあせる

23分発は運休らしい…ショボーンあせる

何があったのー!?と思いながら駅員さんに「京浜東北と東海道、両方ですか?」と聞いたら
「そうなんです。運転再開は6時半頃を予定していますが…」

『6時半まで待ってられないなぁ…』

「わかりました!京急に行きます!」

「お願いします!」と駅員さん。ニコ



京急の時刻表はわからないので、足早に京急川崎駅へ。🏃‍♀️

朝からめっちゃ汗かいた~グラサンあせる


6時24分発の急行に乗って品川駅へ。

京急品川駅の駅員さんに、定期券を見せながら「ありがとうございましたー」とお礼を言って改札を出て山手線へ。
(振替輸送に感謝。照れキラキラ

いつもより15分ほど遅れて職場に到着。ニコ

でも、10分前には着いたので遅刻せずに済みました。ニコニコ

仕事を始める前に飲むコーヒーは、今日はほんの少しだけ飲めました。グラサン


今日が祝日で良かったです。

平日だったら、京急線が混雑で遅延していたかもしれません。




人身事故だったんですね…ニコあせる


いつも、少し早目に出勤していますが
今日みたいなことがあると、早目に出勤して良かった~って思います。