31年前の昨日と、10年前の今日。 | な おの嬉し楽し♪

な おの嬉し楽し♪

ライブ、ディズニー、ジャンプ(主にONE PIECE)、アニメ等々、大好きなことを中心に色々と記録しています。


「あれ?今日って、9月21日?」

15時過ぎ頃、ご飯を食べながら ふと気付いて。ニコ

31年前の昨日のことと、10年前の今日のことを思い出しました。ニコ



31年前の9月20日は、私が線路に落ちた日。

朝、出勤途中に電車の中で具合が悪くなって…
次の駅で降りて、ホームのベンチで休もうと思って…
ドアが開いて、足を一歩ホームに降ろしたところまでは覚えてて…

気を失ったまま、フラフラと歩いてたらしく…(覚えてない)
そのまま向かいの線路に頭から落ちたらしく…(全く覚えてない)
男性二人がすぐ線路に飛び降りて、一人は頭、一人は足を持ってホームに担ぎ上げてくださったそうで…(全然記憶にない)

気付いたとき思ったのは…
『ホームのベンチに座ろうと思ってたのに、何で私ホーム上で寝てるの?』
でした。ニコ

起き上がろうとしたら、「頭から出血してるから動いちゃダメ。」って言われて。

そしたら、すぐ横の 私が落ちた線路に電車が入って来て…

『もしかして、助けられてなかったら、私この電車にひかれちゃってたのかな?』
なんて思ったり。ニコ


あの時助けられたから、今も元気に過ごせています。ニコニコ



そして、10年前の9月21日は、ヒロさんと初めて会った日。ニコニコ音譜


もう10年~キョロキョロベルベル

信じられないくらい、あっという間でした。ウインクビックリマークビックリマーク


また10年後に、同じようなブログが書けたら良いな…照れキラキラ