昨日は英会話サークル行って来たよーおねがい

まず朝はおにぎりで
エネルギーチャージおにぎり


バッチリエネチャーしたら

英会話サークルへキラキラ


今回の足形は
クリスマスツリー🌲


りーちゃんも

シール貼りとお絵かき手伝ってくれたよピンクハート

そしてなんと先生からの

クリスマスプレゼントのお菓子付き♡


今回はクリスマスパーティーということで

絵本も歌も

クリスマスバージョンクリスマスツリー



あ、そうそう電球

りーちゃん昨日は↓この格好で

行ったんだけど


めちゃめちゃ評判良くて

この建物が福祉センターなので

一階で職員さんが普通に働いてるんだけど

そこでりーちゃん大人気ラブ

通る時にみんな可愛い〜ピンクハートとか

手振ったりしてくれたよ飛び出すハート


ちなみに今回の参加者

2組泣き笑い

少人数だとそれはそれで楽しいねにっこり


もう1人の子はディズニーの英語システム?

やってるみたいで

レッド!とかパープル!とか言ってて

すごっ!ってなったよあんぐり

アルファベットも少し読めてたダッシュ

ちなみに2歳0ヶ月だそうです!


りーちゃんは日本語も英語も喋れません!!


今回もりーちゃんは1人でとっとこ

歩き回り自由でした不安


もう1人の男の子は

ほぼほぼママに抱っこしてもらって

ママっ子爆発してたラブ

りーちゃんはというと

私の抱っこを秒で振り払い

私の側になんてちっともいてくれないよ悲しい


さぁ今日は

こども園の入学申し込み&説明会だキラキラ

りーちゃんは実家に置いてこ電球