どうも皆さん、
無事自宅になお&りーが帰ってきました!
一応旦那もね

それでは早速ディズニーランドに行くにあたって
持って行ったものですキラキラ

まず我々の大まかな荷物入れとして
1、普段マザーズバッグとして使ってるリュック

最上もがちゃんプロデュースの

おっきいリュック使ってますキラキラ


私が背負ってる写真、

一生懸命探したけど見つからなかった悲しい

母の写真の映り込みの少なさよ真顔


2、ベビーカーに取りつけるカバン&
ベビーカーの収納
手元のやつの2点セットキラキラ
それと元からあるベビーカーの下にある
物入れ

3、私のショルダーバッグ

私の二の腕の逞しさ…


以上ですキラキラ


マザーズバッグに入れたのは

これはもうコインロッカー預ける前提なので

・我々家族3人分の着替え

・りーちゃんのパジャマ

・ベビーフード2個

・りーちゃんのシャンプー、ボディーソープ

・りーちゃんの保湿クリーム関係

・哺乳瓶洗う洗剤&スポンジ

・私関係のもの(メイク道具とかね)

・スマホの充電器

とか入ってたかな電球

ホテル戻ってから使うものを

入れてましたニコニコ

このリュックは旦那が常に担いでましたキラキラ


続いて

ベビーカーの収納には

手元の方には

・ウェットティッシュ

・りーちゃんのストローマグ(麦茶入り)

・りーちゃんの日焼け止め、虫除け系

・ハンカチ、ティッシュ

・ゴミ袋用のレジ袋

・ガーゼ


足元のおっきいやつには

・オムツ替え関係一式

・りーちゃんの予備の着替え

・哺乳瓶&ミルク(念のため)

・家族3人分の飲み物

・折り畳み傘×2本

・フェイスタオル


ベビーカーの収納には

ベビーカー用のレインカバーのみ


その他

りーちゃんの靴とか

おもちゃはベビーカーにクリップとかで

くっつけてましたキラキラ


最後

私のショルダーバッグ

・貴重品

・りーちゃん用の紙エプロン

・うどんカットするはさみ

・スリングタイプの抱っこ紐←使わなかった



あと私は抱っこ紐を常に腰に巻いてましたダッシュ


これだけの装備を揃えて駅まで片道15分

りーちゃんはベビーカーに乗せて

テコテコ歩いて行きました!


出発時間は8時過ぎダッシュ

電車は行きは特急乗ってる間は

りーちゃんは膝の上

鈍行の時はベビーカーに乗せて移動しました照れ


特急は指定席だし、

東京着いてからも

ラッシュの時間帯を避けたので

ベビーカー開いたままで全然乗れましたウインク

ちなみに出発は栃木県からで

東京着いたのが10時前でしたニコニコ


りーちゃんもたまにハイになって

きゃいきゃいなってたけど

基本は静かにしてました照れ

ちなみに行きは全然寝なかったアセアセ


そして10時40分ごろ舞浜駅到着〜ニコニコ


なんか長々と面白味のないブログとなりましたアセアセ

これからディズニー行こうかなって方の

参考になればいいなってのと

今度また行く時用の備忘録として

書かせてもらいました🙇‍♀️

何か質問あったら気軽に聞いてくださいねウインク


さぁ!次回いよいよ

ディズニーランドに潜入だよびっくりマーク