こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子です。


そんな幾つになっても手のかかる息子がいたって人生楽しいよ



毎日のちょっとした、よき良きと感じたことを綴ることで、感じとってもらえたらと思います。


人生楽しんだもの勝ち!そう、楽しんでるところ、笑顔になっているところにしか、良いことはやってこないからね。なので、毎日良かったなぁっと思ったことを綴っていきますね。


5/26のよきよき


本日は、朝息子を送り出したら、すぐに出かけるところがあり、用事が終わって最寄り駅前に新しくできた、喫茶店に行ってみました。


そのお店は、今どきなのか、コロナ対策も兼ねてなのか機械で注文するところでした。


ま、普通に写真が並んでいるのをタッチして選んでいくだけなんです。


が、ちょっとすると年配のおばさま達がやってきて、わからないからやって!と言っているのが聞こえてきました。


でも、嫌味がある感じではなかったの。わからなかったら、潔くやってとお願いするのがいいんだなって。


年だから とか枕詞がなかったのが良かったのかな。



玄米とココナッツカレーを頂きました💕


本日のよきよきは、

頼むときは、頼むことだけを伝えると感じがいい!とわかったこと。


うだうだ、出来ない理由を言われてもね!ってこと。


ほっこり写真が不定期に配信される公式LINE をやっています。

心にちょこっと栄養が欲しかったら、ポチッとしてね。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子でした