こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子です。


そんな幾つになっても手のかかる息子がいたって人生楽しいよ



毎日のちょっとした、よき良きと感じたことを綴ることで、感じとってもらえたらと思います。


人生楽しんだもの勝ち!そう、楽しんでるところ、笑顔になっているところにしか、良いことはやってこないからね。なので、毎日良かったなぁっと思ったことを綴っていきますね。


5/20-21のよきよき


少し日にちがたってしまいましたが、女子3人旅をしてきました。


行き先は、日光

ひとりは、小学校の修学旅行以来に訪れるとか。


まずは、二荒山神社にご挨拶。

神苑で、霊泉でたてて頂いたお抹茶を頂いてきました。


そして、東照宮へ。

途中、雷がなったりしたのですが、空は割と明るかったのですが、さぁ最後に陽明門をバッグに写真を撮ってもらったら、ざーっと雨が😳


が、その時も空が明るかったので、上手く雨宿りさせてもらって、5分くらいかな、ほとんど雨があがり、直会で湯葉そばを食べました。




で、いざホテルへ。


ホテルへ着いたら、また雨が。

でも、雨なのに夕陽が綺麗にみえて、ホテルの方も綺麗な夕陽が見えるのは珍しいとのこと。




そして、チェックイン時に手違いがあり、待たせてしまったお詫びとのことで、バーでのアルコールのプレゼントがあったりしながら、快適なホテル滞在を楽しんできました。


次の日も、雨が降るのは車に乗っている時だけ。

と、傘入らずの旅をしてきました。


今回のよきよきは、

うまく行くってこういうことね!という体験をしたこと。でした


ほっこり写真が不定期に配信される公式LINE をやっています。

心にちょこっと栄養が欲しかったら、ポチッとしてね。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子でした