こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子です。


そんな幾つになっても手のかかる息子がいたって人生楽しいよ



毎日のちょっとした、よき良きと感じたことを綴ることで、感じとってもらえたらと思います。


人生楽しんだもの勝ち!そう、楽しんでるところ、笑顔になっているところにしか、良いことはやってこないからね。なので、毎日良かったなぁっと思ったことを綴っていきますね。


5/17のよきよき


本日は、主人がお休み。

どこか行こうかと思ったけど、この日の天気はずーっと悪い。


なので、午前中は二手に分かれて、雑用をこなし、ランチを久しぶりにフワフワパンケーキがセットでついているところに食べにいきました。



ね♡ふわふわでしょ。


いつもより時間があったので、たわいもないおしゃべりをしたりて。


そして、最近気をつけていることは、相手がわかってくれないというのではなく、伝わらないのはわかるように話していないから、言葉選びはちゃんとしようってこと。


伝わらなかったら、なぜかを聞く。穏やかに😊


そうすると、ひとつ言葉が足りないだけで、伝わる意味が変わってしまうことがわかったりした。


で、本日のよきよきは、

言葉選びの大切さをあらためて感じたことでした。


ついつい、言葉が足りなくって(頭の中では結びついている言葉があっても)

伝わりかたが、違う方向に行くこともあるんだなぁって。


ほっこり写真が不定期に配信される公式LINE をやっています。

心にちょこっと栄養が欲しかったら、ポチッとしてね。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子でした