こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子です。


そんな幾つになっても手のかかる息子がいたって人生楽しいよ



毎日のちょっとした、よき良きと感じたことを綴ることで、感じとってもらえたらと思います。


人生楽しんだもの勝ち!そう、楽しんでるところ、笑顔になっているところにしか、良いことはやってこないからね。なので、毎日良かったなぁっと思ったことを綴っていきますね。


5/3〜7のよきよき


GW後半、コロナ禍になって初めての主人の実家への帰省。


ま、行きは渋滞にあいましたけど、なんとか夕飯には間に合いましたよ。


4泊5日の旅でしたが、息子のちょっとした成長に気づき、よきよきな思いをいっぱいできました💕




いろんなお料理を頂いてきました。

見たこともない、お料理がでると今までなら、手を出さないか、タレがあっても付けずにそのまま食べるとかしていたのですが、今回は周りのマネをして食べていました👏👏👏


もちろん、食べる速度は早いのですが😅

でも、周りを見る力が出てきたことがすごい!って思った。


GWの帰省でのよきよきは、

経験は力なりと感じたことでした。


出来ないだろうと思ってやらせないのは、その子の成長を阻止することになるんだなぁって実感。


経験させることに、ドキドキすることもいっぱいあるけど、でもやっぱりやらせてあげてよかった!が大きいかな。


ほっこり写真が不定期に配信される公式LINE をやっています。

心にちょこっと栄養が欲しかったら、ポチッとしてね。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子でした