こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子です。


そんな幾つになっても手のかかる息子がいたって人生楽しいよ



毎日のちょっとした、よき良きと感じたことを綴ることで、感じとってもらえたらと思います。


人生楽しんだもの勝ち!そう、楽しんでるところ、笑顔になっているところにしか、良いことはやってこないからね。なので、毎日良かったなぁっと思ったことを綴っていきますね。


4/16のよきよき


本日は、またコロナさんのおかげ様で、お家でのんびりの週末になりました。


2日くらいなら、お篭り大丈夫だけど。

長くなるとストレスを感じる性格なので、カレンダーをながめてお泊まりの予定を考えるのが楽しみ。


パズル感覚で息子のショートステイの予定と、私の予定を当てはめるのが楽しい!


そしてある人に言われて気づいた!

楽しくてやっている、この計画は私の特技らしい。



アプリで遊んだ、パズルみたいな写真


本日のよきよきは、

人はそれぞれ、自分が出来ることが他の人が出来るとは限らない!ということ


それに気づくことで、自分の特技が増えるから、自信がつくかも。

そして、人に優しくできる。


ほっこり写真が不定期に配信される公式LINEをやってます。

心にちょこっと栄養が欲しかったら、ポチッとしてね。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子でした