こんにちは。


ご訪問いただきありがとうございます。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子です。


そんな幾つになっても手のかかる息子がいたって人生楽しいよ



毎日のちょっとした、よき良きと感じたことを綴ることで、感じとってもらえたらと思います。


人生楽しんだもの勝ち!そう、楽しんでるところ、笑顔になっているところにしか、良いことはやってこないからね。なので、毎日良かったなぁっと思ったことを綴っていきますね。


4/14のよきよき


本日は、昨日と打って変わって雨が降って肌寒い日でした。


そんな日ですが、美味しいものを食べて大満足の1日を送ってきました。




圧力鍋を使ってのお料理教室。


チャーシューを作って、タレをスープにして、ラーメンとつけ麺を作るレシピを習ってきましたよ。


習っている間、お腹の虫が反応して大変でした😅


で、この美味しかったチャーシューを帰って復習。美味しくできました!


誰でも簡単にできるように、レシピを作ってくれてるので、その通り作れば失敗はない。


本日よきよきは、

簡単で美味しい料理を習ったこと!でした。


主婦って、メニューを決めるのが一番面倒な作業。

だから、カンタンレシピが増えるのは嬉しい。


そして、慣れるとアレンジする。

この時、頭の中で考えるのは、嫌いではない私がいる👍


ほっこり写真が不定期に配信される公式LINEをやってます。

心にちょこっと栄養が欲しかったら、ポチッとしてね。


自分の思いが上手く伝えられない知的障害の息子もつ田中直子でした