こんにちは。


知的障害の息子の問題行動を手相・四柱推命でよみとく 田中直子です。


ご訪問いただきありがとうございます。


自分の気持ちをうまく話せない知的障害の息子がいたって、人生楽しめる


そんなよみときを手相・四柱推命をつかって発信します

世間的にはもう立派な大人な年齢の息子。
普通だったら、成長を期待する年齢ではないのですが、息子はまだまだ発展途上中😁

その成長も、目に見えての成長ではなくって、気づいたら、出来るようになってるかもっていう感じのもの。

おしゃべりもそのひとつ✨

理解はできているようなのですが、言葉を出す方の回路がまだ未熟。

昔は二語文のオーム返しもむすがしかったのに。
いつのまにか、言える言葉も増えてきた。

おしゃべりが楽しいもの。
自分の気持ちが話せると、自分が思っている方向にことが運びやすいこと。
をどんどん体験させて語彙が増えるといいな。

そんな気持ちをくすぐらせる行為や言葉はなんだろう?

プライベートを現す日柱にる食神の特性を活かしてみることに。



食べたり、遊んだりするのが大好きな星。子供っぽさもあります。

なので、手遊び歌を途中まで歌って続きを歌ってもらったり。
ひらがなは、だいたい読めるので、パッケージを読ませて、食べる前に食べ物の名前を教えたり。

少しずつの成果を狙ってます。

ちょっとずつでも、成長は嬉しいですからね。



あなたの命式はこちらから調べてね

知的障害の息子の問題行動を手相・四柱推命でよみとく 田中直子でした。