ご訪問ありがとうございます。

ここの所、ニュースといえばコロナウイルスのことですね😔
いろんな自然災害でも思うのですが、ニュースは心配を煽る傾向があるように思われます。
言葉のチョイスもしかりです。

なので、冷静に聞くこと。
鵜呑みにせず、一呼吸でもいれてよく考える。

チェーメールも出回ったようですが、今回は脅しではなかったところが信じやすかったようですね。ま、よく考えれば怪しいと思った人もいましたよね。

そんなSNSの情報は怖い感じをもつ方もいらっしゃるかと思いますが、世間が穏やかなら時に冷静に正しい情報を流してくれる人を見つけておくのもいいかもしれないと感じましたよ(今は難しいか😔)。

とにかく、あまり恐れずに手洗いうがいをしっかりと、よく寝て乗りきりたいものですね。
無理矢理口角あげて、笑顔効果の免疫力アップもいいですよ👍