ご訪問ありがとうございます💕

今日は、私の幸せ時間のおすそ分け。

お花が大好きな私。
素敵なご縁を頂いて、月一でお花のレッスンに通っています。

場所は、青山

場所もおしゃれでしょ。
先生はとってもお茶目なMakotookudomi先生。
有名ブランドのお花を手がけたり、有名人にもお友達がいる先生なの😊

そんな先生は、花を生活に取り入れて欲しいとのことでレッスン料以上のお花さんを用意してくれているの。

レッスンはその月にあった花と、それに合うアレンジ。ブーケだったり、アレンジだったり、生け花もあったな✨

で、今回はミモザを使った籠へのアレンジ。
先月、来月はミモザを使います。と聞いてとっても楽しみにしていたの。
ミモザって可愛いお話だと思いません?

こんな可愛いお花がミモザ。

こんな可愛い籠が用意されていてこれにアレンジするの。

で、まずはじめに葉っぱ(名前忘れちゃった)を配置

で次々に横からみたら半円になるように、上から見たら楕円になるように、籠を回して確認しながら指していきました。



で、出来上がったのが


こちら💕

可愛いでしょ。
お家にもって帰って自己満に浸っていますよ😁

で、アレンジし終わって私が目をつけたのが
ミモザ達の😅

かわいい〜。

以上。

お花がお家にあるっていいですよ。
一輪でもいいから、飾ってみては💕


友だち追加
花好きの私の写真が、平日の朝不定期にほっこりメッセージと共に届きますよ。
よかったらポチっとしてみてね。