ご訪問ありがとうございます。

あなたは、いま不安ですか?
なんで不安なのかしら?


と、質問しましたが、


ところで不安の意味って知ってます?


今は起こっていないことに対して、あれこれ心配しているってことなの。

そう、今はなにも起こってないんです。


起こるかもしれないから、準備しておかないと!なんて声が聞こえてきそうですね。

でも、その言葉

起こったと仮定していますよね。
そう!だから起こるんです。



これはね。
予防接種にも言えると思うんです。

インフルエンザの予防接種をしている方って結構、インフルエンザになっていませんか?

なったらどおしよう?と思ったから予防接種をするんですよね。
そう、だからなるんです。


さ、今日から起こってもいないことは忘れて安心して過ごしでみませんか😊

友だち追加
平日の朝、不定期にほっこりする写真とメッセージが届きます。
気分よい朝のスタートが切れると思いますよ💕
ポチっとお願いします。