こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。

本日の学び!
健康診断は、予防ではない。
わかっていたけど、なんか言われて腑に落ちた!

健康診断きっと毎年行っている人多いいんでしょうね。
心配だもんね。
異常なしって言われたら安心だもんね。

で、そのままいつもの生活。
そしてまた検診で、ドキドキ。

じゃなくって、普段の生活から予防に目を向けて生活していたら、余計な心配しなくて済まないかしら?

ということで、おっぱい体操なるものを学んできたよ。
子供を産むにも、乳がんにならない為にも、この体操は必要。

詳しくは、神藤多喜子著のおっぱい体操を参照にしてね。

さて、アラフィフの私は特にこれから食生活を含めた生活をどお過ごすかによって、乳がんリスクが変わるんです。

肌艶も変わるらしい😍

変わっちゃうよ、わたし!


@LINEやってます。
ほっこりメッセージ付き写真が不定期にやってくるよ。

友だち追加