こんばんは。

本日は、満月。
月読みの方々は、新しいイヤーの始まり!と言っていますね。

いろんやタイミングで、新しい事を始めたり、決意したりすると思いますが。
何か新しいことを始めようとすると、必ずなにか障害が生じませんか?

家族の誰かがネットを出した。とか。
私も、介護をしていると、ケアマネさんから電話があったり。

ま、いろいろ起きますわ😅

そんな時、やっぱり出来ない。と諦めちゃったりしてませんか?

これは、自分で自分の意志を確認しているからなんです。
そう、ほんとにしたいことなのかってね。

だからスピードは遅くなるかもしれないけど、心折れることなく、諦めずにやれることやる。

脳は、コツコツが好きなんです。
一気に変えるのを嫌うです。自分で自分の脳をうまく騙しながらやってってね。

障害があるっていうのは、間違ってはいないから、試練がきたってことだから💕

今日の応援メッセージ写真


さぁ。ゆっくり深呼吸してみて✨

@LINEやってます。
ほっこりメッセージが不定期にやってるくるよ。

友だち追加