こんばんは。シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?

私は、午後青山に✨
フラワーアレンジメントを教えて頂いてきました。

先生は、makotookudomi先生✨
シャネルやヴィトンとお仕事してる、凄い方なのよ😊
お会いすると、お茶目な可愛い先生なんですけどね。

先月は生け花でしたが、今月はテーブルアレンジ。
器からしてオシャレなのよ。

ね。オシャレでしょ。

で、先生のご指導のもと、出来上がりは


こんな感じ。
どおかしら?

ダイニングテーブルに飾って、更にテンションアップしちゃってますよ😊

さて、どおしてこんなセレブなお花教室に行けてるかってなんですが、いいなと思う所には出かけ、講演などを聞いたり、講座を受けたりと、自分の気持ちに大切に行動してきたからかな。

もちろん、パートの仕事、子供の世話、母の病院の付き添いやご機嫌うかがい、父や弟のところにも時々顔を出す。やることはいっぱいあるんですがね。

私、思うんです自分の為に時間を使うって大切だって。
べつに外に出かけて行かなくっちゃいけないわけではなく、家でもいいんです。
したいことをしたり、何がしたいのを考えたりでいいと思うんです。

どおしても、主婦は人の為だけに時間を使いがちよね。

だからちょっとだけでいいので、自分の為に時間を使ってみてね。

そしたら今までに出会うことなかっただろうと思う方に会えるかも。
自分の世界をちょっとずつ広げていってね💕


レッスン終了後。


@LINEやってます。
朝のほっこりメッセージ付き。
友だち追加