今日は誕生日です。

また1つ歳をとりました。

今年はコロナウイルスの影響でイベントが軒並み中止が相次いでますが、

お気に入りのキャラクターに会えないのが凄く辛いです。

長年着ぐるみ好きでやって来ていますが、着ぐるみを初めて着たのが16年前の2004年。

着ぐるみを好きになったのが1998年です。

小学生の頃からイベントなどで着ぐるみを見る事に対して癒されてました。
高校生の頃から着ぐるみを着てみたい気持ちが高まり、

個人で着ぐるみをやってる人達に連絡して付き合い始めたのが2000年頃になるかな?

自分が初めて着ぐるみを着たのがこれになります。

リスの着ぐるみになりますがこの着ぐるみから自分の趣味の世界が広がりました。

それから今年で16年になりますが、16年の間に出会った多くの着ぐるみに会いました。

出会った着ぐるみの中でお気に入りのキャラクターを選び、

誕生日を記念して1つに纏めてみました。
枚数が多いのでご了承ください。

まずは、このキャラクターから

さいたま市のキャラクター「つなが竜ヌゥ」です

このキャラクターは自分が生まれた故郷のキャラクターです。

イベントなどで何度か見ていますが、この姿は初期の姿です。

現在の姿はこれになります。


現在のヌゥの姿ですが、ヌゥはもう1つ別のタイプがいます。

ヌゥと初めて一緒に活動したのが2012年になります。

その後ヌゥと一緒に活動した思い出を載せていきます。

緑区のイベントにてヌゥ

ヌゥとくるみのツーショット!(この光景何度かあります)

浦和区仕様のヌゥ

浦和北公園にてヌゥ

浦和北公園にてヌゥ

中央区仕様のヌゥ

駒場スタジアムにてヌゥが3体並びました

 

ヌゥと一緒に活動した時は故郷のキャラクターなので凄く思いが強くなります。

自分が住んでる街のキャラクターも載せます。

川口市のきゅぽらんです

川口市も色々なキャラクターがいますが出会ったキャラクターを載せます。

 

ジュリアン

キュポランとジュリアン 川口キャラ同士で同じ年に誕生しました

ここから自分の好きなキャラクターを載せていきます。

コバトン

マナビィ

すぎぴょん

いるティー

テオ

ガーヤちゃん

とめきち

おりぴぃ

りゅうごん

ここまでが埼玉のお気にいりのキャラクターです。

ここからが埼玉以外のお気に入りのキャラクターです。

アックマ様

三茶わん


きたちゃん

アクティブル君

あびかちゃん

ナラシド♪

ふくっぴー

やっぴー
埼玉以外のお気に入りのキャラクターはここまでになります。

最後はその他のお気に入りのキャラクターです。

白猫

リス

モモンガのモン太君

うさぎのミミちゃん

風龍

その他のお気に入りのキャラクターはここまでになります。
気に入ってるキャラクターは人気キャラクターよりマイナーなキャラクターが多いです。
マイナーなキャラクターが人気キャラよりふれあいしやすいです。

知名度が低くても可愛いキャラクターですし癒されます。

最近は、とめきち君に会う機会が多いですが、会えた時は凄く嬉しいです。

コロナウイルスの影響で今年のイベントは大打撃を受けていますが、
自分のお気に入りのキャラクターにまた会える日はあるかな?
今日は誕生日ですし、自分にとって特別な日なので大事に過ごします。