早々にラン活を始めた私ですが

3月末に土屋鞄に試着しに行き

ほぼほぼ決定しました!

こーたは最初からずっと

鮮やかなブルーがいいと言っており

土屋鞄にはカラーを見せに行きました。

本物をみた結果

ネイビーで背中が濃い水色のもの

がいい!

という事に。

早速その結果を元に

取り寄せたカタログの中から

同じ配色をピックアップ

結果

土屋鞄と中村鞄しか見つからず

今度中村鞄を見に行って

決める予定です。

そして、牛皮、合皮問題

私はクラリーノで行きたいのですが、

こーたは両方担いだ結果

牛皮を選んでいました。

その後唯一のママ友に

現状を報告

すると!目から鱗情報が!

メルカリでランドセルけっこう売ってて

使用後のコンディションがわかるよ?と

早速ポチポチ

はい!上手く見つけられず…

そこへまた連絡が…

たまに高学年の子が登園時に

蓋が反り返っている子を

見かけるのですが、

あれはやだなーとママ友には

話してて、調べてくれました。

メルカリで。

その結果、

土屋鞄の牛革は

反ってるのがいくつもあるとの情報。

クラリーノは反ってない。

中村は出品数が少なく

あまり参考にならなかも、

だけど反ってるのは見受けられないと。

という事です。

なので土屋鞄ならクラリーノかなぁ

あとは中村鞄を見て

決めまーす。

メルカリ!いろんな使い方できますね。