我が家の双子の娘は、今時のオシャレ番長と言うか、流行りの物には結構アンテナを張っていて、何年か前からエステでシミ取りなる物をしておりました


私も子供の頃からそばかすがあり、結構悩んでいた時期もありましたが、お化粧をするようになってからはそれなりにカバー出来ていたので、まぁそんなもんよねーとビフォーアフターの違いは、さほど気にもしていませんでした


娘が最近行き出したエステが、非常に親切で丁寧な上に、決して押し売りする事なく施術してくださると言うので、私にも行ってみたらどう?とお声がかかり、私人生初のエステとシミ取りに行って参りました😆


なんせ、この歳になって初体験なので、非常に緊張しておりましたが、オーナーの方がいわゆるバリバリのエステシャンではない、余り化粧っ気の無い普通のお姉さんだったのも、私的にはポイントが高かったですね🎵


色々と説明して貰いながらの施術でしたが、田舎のおばちゃんにはちんぷんかんぷんで、はいはい、と相槌は打っておりましたが、ほぼ理解不可能で、全ての行程を終える次第でありました💦


ここから2週間くらいで、しみが剥がれてくるみたいなので、非常に楽しみにしています

思っていたよりは痛みも無く、これなら又通えるかも…とちょっとへそくりの算段をしているところです 笑









今月のケーキ教室は、

抹茶のスフレチーズケーキ

グランベリーのカップケーキ

抹茶ゼリー


ちょっと前に行ったランチ

美味しかったです♪