何もしたく無いような気分が続いていて、花粉症がいよいよ酷くなって来たのも相まって、ほぼ家に居る毎日でした


そこに我が家の老犬の老いの速度が進んで、介護とまでは行かないまでも目が離せない状態になりつつあり、どうも気持ちが落ち着きません


鬱陶しい気持ちを埋めるように、編み物に精を出してはいますが、どうもイマイチな感じでした


昨年の春過ぎに膝が痛くなって整形外科のリハビリでずっとお世話になっていましたが、随分と良くなってきたので、そろそろリハビリも卒業しても良いかなぁと考えていて、さてこの先どうしたら自分の身体には良いカナ…と思案していましたが、通っていた整形外科で運動をサポートしてくれるジムがあるのを知り、思い切って入会する事にしました

ひと月の間に2回の理学療法士さんのパーソナルトレーニングが必須で付いていて、その他は自分に合わせたトレーニングを担当の理学療法士さんが構成してくれるのに従って、自分でトレーニングしていくと言うシステムです


その人の弱い所を強化していくように、無理なく構成されているので、初老の新人の私にも何とか着いて行く事が出来そうです😅


それでも初日次の日は、全身が筋肉痛で大変でしたけど…💦


どこまで続けられるかはわかりませんが、健康寿命を伸ばして行けるように、老体に鞭打って頑張って通いたいと思っています


最初の身体チェックで、私の全身は脂肪だらけで筋肉はほぼ無いと言われてしまいました😱

いわゆる「隠れ肥満」との事です…💦


いゃあ、参ったなぁ😩

ムキムキにはならないしなれないけれど、いっぱい詰まっていると指摘されたお腹周りの脂肪を少しでも減らせるように精進して頑張ります!


前日の友達とのランチで頂いた可愛いオヤツ

これが脂肪の元なんだよなぁ(ーー;)