9月のランニングとカレーたち | どこ めざしてんの?

どこ めざしてんの?

ランニングと登山にうつつを抜かしたい年頃です

 ベルリンの記事には、たくさんご訪問いただき、また、うれしいコメントをいただき、ほんとうにありがとうございました。

 

 レースレポも早く書きたいですが、一旦、9月をまとめておきます。



 ベルリンから帰ってきたら、石破さんが総理大臣になっていて、びっくり。


 9月も暑かったですが、私的にはもう夏ではないので、憑き物が落ちて、庭掃除や台所の整理など、休日に堅実な生活もいたしました。


 いや、ベルリン行けば、たくさんか。

 


 

🏃‍♀️ 9月のランニング




 今月は、きちんとランオフの日も作り、ベルリンへの移動などもあったので、距離は伸びないかな、と思っていましたが、最後の42.195kmで、300kmに届いていました。

 でも、20kmをまとめて走ったのは、たった一回。


 代わりといってはなんですが、スピード系を月に2回入れたのは、はじめてです。


特記事項

🏃‍♀️ ベルリンマラソンを走ったこと。

 ここまできて、完走できなかったら凹むだろうなぁ、という不安はありましたが、それを上回る楽しさでした。

 なんで海外の大会に行くのか、考えてみても、走ってみたいから、としかいいようがありません。


🏃‍♀️ 300km/月超えが5ヶ月になったこと。

 走行距離(練習量)の増加は、故障の原因になるというけど、今のところ、大丈夫。

 週末のロング走はもちろんですが、毎日の朝ランを少し伸ばすことで、全体の距離が増えたようです。

 明日も走れる、が大切。

 




🍛 9月のカレーたち




9月8日 S&B(レトルト)

噂の名店 エリックサウス 

南インド風チキンカレー

実は、南インド風がなんなのか、よくわからない。



9月13日 JICCA(千代田区)

JICCAの2種カレー

キーマと12種の野菜を煮込んだグルテンフリーのカレーだそう。夜の飲みタイムにも関わらずカレーだけでも、快く食べさせてくれた。



9月14日 CoCo壱番屋青梅新町店

カシミールチキンカレー

当初目指したカレー屋さんが腰痛でおやすみ。他のブロガーさんがレポしていたのを思い出して久々のCoCo壱。期間限定に間に合った。



9月15日 S&B(レトルト)

噂の名店珊瑚礁 湘南ドライカレー

ドライなので、ごはんの真ん中に丸く乗せようとしたが、案外ゆるかった。珊瑚礁に湘南かぁ。



9月16日 S&B(レトルト)

神田カレーグランプリ べっぴん舎

スパイスチキンカレー

何度か前を通ったことのある店。



9月21日 S&B(レトルト)

噂の名mandara バターチキン

お皿上の、ごはんとカレーの配置がヘタだった。バターチキンは初登場かも。



9月22日 S&B(レトルト)

神田カレーグランプリmandara 

ビーフマサラ

気がつけば、同じお店のレトルトのハシゴだった。




9月23日 シェルパ(青梅)

ゴマとチーズ・中辛

次に頼むときは、チャイはホットかもしれない。



 9月は、8カレー🍛でした。


 ドイツにいったけれど、欧風カレーには出会えなかった。

 欧風カレーはいずこ。