8月のランニングとカレーたち | どこ めざしてんの?

どこ めざしてんの?

ランニングと登山にうつつを抜かしたい年頃です

 8月31日、謎の儀式で「夏じまい」をして、憑き物が落ちたように、9月はダレています。


 今年の夏は、今までなかなか実行できずにいたことを3つ、やってみよう、と。

 第二弾はしまなみ海道ラン、第三弾は中央アルプス縦走、で、レポも書きました。


 第一弾もちゃんとあって、ホタルを見ること。

 これ、毎年気がつくと、ホタルの時期が終わってる、という展開なんで、今年こそは、と気合いいれました。

 



 姉の家の近くの小川で。

 写真、一応写ってるんですよ?


 きれいなものですね。

 昔の人は、花のホタルブクロの中にホタルを入れたって。そんな優雅な遊びをしてみたい…

 

 よい夏でした。

 

🏃‍♀️ 8月のランニング




 

 山を歩いていた日以外、ランオフもせず、毎日走ったおかげで、4ヶ月連続で、300km超えることができました。

 

 なので、疲れも溜まって、朝ランも7kmに戻し、タイムもグダグダ。

 文句も言わず付き合ってくれていた、左膝周りも、ちょっと痛いです。


 9月末のボストン、心配です。

 でも、走りたいように走って、満足。


 

特記事項

🏃‍♀️ 毎日、故障なく、継続して走れたこと。

 特記事項がない、という特記事項?

 地味だけど、夏を一日も無駄にせず、走ったぞ、という自己満足かな。




🍛 8月のカレーたち


8月6日 アイキッチン秋葉原店(千代田区)

マトン

職場近くに2件もあるチェーン店。思いの外、マトンが柔らか。



8月9日 アイキッチン秋葉原店(千代田区)

サグチキン

昼休みの時間がなくて飛び込む。サグとはほうれん草のことらしい。




8月15日 アイキッチン秋葉原店(千代田区)

キーマ

複合的要因で、同じお店が続く。せっかくなのでメニューは変えて。




8月17日 シェルパ(青梅)

ごまとチーズ・普通

やっぱり、これ。またか、と言われようとも。



8月20日 千本松牧場(那須塩原)

千本松カレーライス

出張先でのランチ。牧場でとれたクリームを自分でかける。



8月24日 シェルパ(青梅)

トマトチキン・辛口

トマトの酸味がうれしい。



 8月は、6カレー🍛でした。


 6月に、こう書いていました。

 カレーの夏がくる。


 

 完敗です。

 コッテリ系は、食べられませんでした。

 私、どうなるんだろうか…





 さよなら、二枚目


 突然ですが、アラン・ドロンさんがなくなったので。

 私、高校生のとき、ダーバンのポスター持ってました。


 あまりの美貌の持ち主、特に男性の場合、なんとなく人生が狂うような、勝手な思い込みがあったのですが、ドロンさんはご家族と愛犬に看取られた最後だったと聞き、勝手にホッとしています。

 ほんとに勝手な、大きなお世話だし、すごいファンというわけでもないのですが、私の中では、他に類のない、「二枚目から絶対にブレない二枚目」なんですよね。


 「太陽がいっぱい」、まぶしかった。

 ご冥福をお祈りします。