ほんとにささやかな自己満足 | どこ めざしてんの?

どこ めざしてんの?

ランニングと登山にうつつを抜かしたい年頃です

 いつも、誰の役にも立たない記事しか書いていませんが、今日は、輪をかけてくだらないです。

 でも、ちょっと、疲れているのか、ゆる~い満足感が心地よいのです。 

 

 

 自分のガーミンが大好きなのに、一向に使いこなしせず、3年5ヶ月が過ぎようとしています。

 ちゃんと使ってはいるんです。ランを選択して、押して、走って、止めて、保存。

 

 先週、ビルドアップ走をするのに、ペースではなく、ラップペースを表示したらいいんじゃないか、と気付き、次の水曜(BU走の予定日)までに、検討しよう! なんてブログに書いてたくせに、結局よくわからず、そのまま。

 

 しかし。

 最近(いや、かなり前からでしょ?)、他のブロガーさんの記事に登場する、写真にランニングの記録が載ってる画像が気になり、ネットで調べたら、ちゃんと解説してくれる方がいらっしゃる。

 

 それで、やってみたら、できました!

 週末の記録で作ってみました(あれ以来走ってないので)。

 

 

(写真は、日曜、母を連れて行った市内のしょうぶ園ですが)
 

 はじめて、ガーミンで計測して、ガーミンコネクトに、あの3つの輪っかが表示された時も、すごくうれしかったのを思い出しました。

 

 

 それから、ついでといってはなんですが、ひとり、悦に入っていることが、もうひとつ。

 こちらは、今年のはじめの頃のことですが、いつも読ませていただいているブロガーさんのガーミンの文字盤が、小鳥で構成されている!

 

 ガーミンは好きだけど、文字盤の表示はいまひとつだなぁ、と(生意気にも)思っていたので、早速調べたところ、これもちゃんと解説が。

 

 そして、こちらの猫さんたちから、

 

 

 ハチワレにしました。

 背景のブルーも、アクアのベルトと合ってるしね!

 しっぽ振ってくれるのもかわいい。

 

 

 難点は、肝心の時間の表示が小さくて、老眼には辛いんですが… いいんです。

 今日もしっぽをゆ~ら、ゆら。平和なガーミン。

 

 

 他の方のブログを読まなかったら、こんなことができるって、一生知らなかったと思います。

 あなたのブログは、見知らぬおばさんを幸せに。