早朝の、さいたまマラソン中止の悲報、残念でした。
山岳地帯の青梅もよく降りました。
さいたまには申し訳ないけど、青梅マラソンが来週でよかった。
それにしても、全日本実業団ハーフはすごかったですね。
走ってる選手に雪が積もるって…
中継も降りしきる雪で選手が見えないし…
走った選手の皆さんのファイトに脱帽です。お風呂に入って温まっていただきたい。
で、そんなの見せられたら、ちゃんちゃらおかしい私の週末ランは、置いといて。
まず、New York
私的大イベント
TCS New York City
Marathon Apply
完了しました
後で確認できるように、スクショしながら。
まず、間違いなく、非NYRR基準タイム枠で、エントリーしないと。
これも、男性にしたら、タイム的に足切りにされる危険あり。
が、なんでこんなはじめに、Tシャツのサイズ聞くかなぁ。
緊張しながらやってるこちらからすると、そんなの後でいいじゃん!って。
名前や誕生日は、NYRRのアカウントを作っているので、自動で入力されてきます。
で、住所で「東京」を入力しようとしたら、都道府県名のプルダウンが出てきて、ちょっとびっくり。
予想タイムは、少し前向きに。
サブ3.5、できたらうれしいけど。
いや、その前に、出走権取らねば!
で、最難関ポイント
基準タイムを満たしていることの証明の提出です。
大会ホームページなどのURLを貼らなくてはいけないと思っていたら、証明書のPDFなどの添付の方法もある。
えぇ!どっちがいいんだろう?
悩んだ末に、せっかく翻訳証明まで作った水戸の証明書と英訳を添付しました。
そして、確認してもらう、水戸のタイムを入力します。
ネットタイムでよいはず。
その後、キャンセル保険や、物販や、クレジットカードの登録などがいろいろ。
「NYマラソンのスポンサーは?」みたいな質問もあって、New Balance が正解だけど、なんで聞くかなぁ?
終わる頃には、もう、力尽きて緊張が続かなくなってました。
そして、しばらくすると、登録してあるアドレスに、「Hi Nao 受け付けしたよ」のお手紙が。
出走権が与えられた途端に「自動的にクレジットカードから参加費を引き去るからね」
この文面さえなつかしい。
はいはい、払いますよ。
3月2日には、結果が出るようです。
そして、Sydney
この大仕事を済ませることができたので、シドニー出張行ってきます。
これ、他の人に頼まれ、セットした出張。 あぁ、余分な仕事が増えて、忙しかった。
「あたしゃ、NYマラソンの申し込みに集中したいんだよ」と、半ば本気でぶつぶつ言いながら、先週は働いておりました。
でも、(本来の自分の)期限のある仕事や会議も、なんとかハマって、心置きなく、出張に旅立てます。
あっ、幹事だった大学女子同窓会は、セットだけして、参加できなくなりました。
これは残念です。
せっかくなので、シドニーマラソンのコースの下見、してきます。
で、青梅
青梅マラソン、迫る。
12日夜には帰ってくるので、アーリントン→サロマ みたいな綱渡りはありません。
でも、たくさんのアメブロランナーさんが参加されるし、職場の人も走るし、なんだか、落ち着きません。
走ることも、ちゃんと考えたいのですが。
近所の酒屋さんで、こんなのやってたので、昨日の夕方覗いてみました。
スタートから6kmくらいのところ、ホウライヤさんです。
当日は、パークランのお仲間が、このお店の前で、私設エイド出してくれるので、寄りたいと思います。
幸い、お天気はよいみたい。参加される皆さま、よろしくお願いします。
一応、週末のラン。
土曜は、すてきなランナーさんが試走にきてくれるので、楽しみにしてたのですが、雪やら寒さやらが心配で延期に。
で、様子見に走り出したら、雪は降ったものの、結局走れてしまって、抜け駆けしてしまった気分。
雪に霞む、定点観測地点。
次こそ、一緒に走ってください。
今日、日曜は、それこそ雪だったので、母の面会の後、トレッドミルで、いつもの、なんちゃってビルドアップ走。
明日は早朝便のため、ただいま、羽田近くに前泊です。
旅立つ前に、品川でカレー。
では、シドニーに行ってきます。













