椎茸のほだ木作り体験 | noconoco mylife

noconoco mylife

料理。ハンドメイド。家庭菜園。子育てしながら合間合間に色々作って楽しんでいます。
日々の記録と子育ての記録などが中心になるかな

連休2日目マリオマリオマリオ




前から予約してすごーい楽しみにしてた
椎茸のほだ木作り体験へ行ってきましたハート







椎茸のほだ木作りと竹遊びもあるとかてへ



しかもしかもーーーー!
家族みんなで300円ハート




ありがたすぎる(T-T)


パパにお休み取ってもらって現地まで車でガッツ




降りたら山!!!🗻
   当たり前やけどな汗



しゅっぱーつ!







早速ほだ木作り(*'∀`*)v




コナラの木にドリルで穴空けたいけんマリオ



おじさんに手取り足取り教えてもらうも汗汗


むっちゃへっぴり腰笑







ちょっとなれてきた???






穴空けが上手くなってきたら次はお土産用の自分の名前書いたほだ木に穴空けてガッツ



菌の打ち込みWハート






穴に菌の付いたコルクみたいなのをコンコンコン上げ上げ











1人一本づつ作ったら
    森の遊園地~💃




ハンモック(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v








憧れの木のブランコラブ目








ツリーハウスにも登ってみるマリオ



おーーーーぃハート









ブランコめっちゃ気に入ったな笑笑


いや。あたしも乗りたかった汗

ハンモックはおっちゃんが乗ってみーや言ってくれててへ
乗ってブンブンまわしてもらったよー(*'∀`*)v









遊園地でたらふく遊んだらこれまたお土産の椎茸狩りLOVELOVELOVE






立派な椎茸いっぱい貰っちゃったーラブ目ラブ目




息子君も挑戦してみる。










とぇたププッ・・・


めっちゃどや顔ププッ・・・ププッ・・・







お昼ご飯お家からお弁当持っていってたけど汗
いらんかったんちゃうかー?
ってゆーくらいすんごい具沢山の豚汁ラブ
もー幸せすぎるラブラブラブ


この日山の中の日陰はまぁまぁ冷えたからほーんまに美味しいおんぷ
自家製お味噌に自家農業?のお野菜きらきら!!きらきら!!
芯からあったまったWハートWハート




さて。
     午後まで休憩マリオ





昼休みやっ!あそぶぞっ上げ上げ上げ上げマリオ






ひろーーーーーい棚田走り回る笑笑笑





午後からは竹で玩具作って遊ぼうマリオ



大きな子は竹馬作ったりハート
     息子君位ちっちゃい子は竹切ってコップ作ったり。。。








その間希望者のみかご編み体験しませんかー?



えーーーーーーーーラブ目ラブ目ラブ目ラブ目ラブ目ラブ目
   したいしたいしたいしたいしたい(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v






そんなことまでさせてもらえるのーラブ目ラブ目ラブ目









てことで。
     その間子供たちパパに丸投げして笑






編み編み編み編み。。。




でけたWハート


こーゆーのほんまに性格でるよなー笑

すんごい勢いでざっくりしてる笑笑

ほーーーんまにきれーーーーいに筒状に編み上げてる人も居てるなか・・・・


ざ。O型ガッツ





息子君・・・・




口に竹笛くわえて
   竹トンボ竹に刺しまくって・・・・・・・・



ぴーぴー笛吹きながら竹トンボ売ってるおっちゃんみたい笑笑










もーほんまに楽しかったWハートWハートWハート
   帰りも車やから迷うこともなく笑

椎茸次の秋に上手くいくとできるみたいきらきら!!
   上手く出てくるかなーWハートWハート




頂いた椎茸は夜ご飯でハート
   やっぱり全然ちゃうかったラブ目
ただ焼いただけやのに味がこいこいラブ







編んだ篭は。。。
    とりあえず玄関に。
         とりあえず庭の花摘んで入れてみたWハート

存在感笑笑


これはまたもーちょい考えようガッツ






良い体験きらきら!!きらきら!!

これからのこのクラブの体験行けるときは行きたいなおんぷ