ワインのお供に。。鴨とおネギ | noconoco mylife

noconoco mylife

料理。ハンドメイド。家庭菜園。子育てしながら合間合間に色々作って楽しんでいます。
日々の記録と子育ての記録などが中心になるかな

レシピブログのモニターでワインに合うスパイスをいくつか頂きましたにこっハート




ホースラディッシュぷんすか


全く聞いたことの無いチューブのやつ。
  ぺろっと舐めてみたらさっっっぱりとしたワサビキラーンキラーンキラーン



つーーーーーーーーーん!





ワインに合うーって事やったので。
ほーーーんまに簡単な汗汗
電子レンジひとつー苦笑
なおつまみにしてみました。







鴨とネギのおつまみ。

材料  2人分

白ネギ         1本
市販の鴨ロース     1/3本
めんつゆ3倍濃縮

ホースラディッシュ  お好み量

作り方
1  ネギの白い部分を5センチ幅位の大きさでざくざく切る。

2 シリコンスチーマーに白ネギ。めんつゆ。3倍濃縮なら3倍の水。を入れて700ワットで2分チーン。

3 ネギを冷ましてる間に鴨ロースをなるべく薄く削ぎ切りにする。

4 あら熱の取れたネギに切った鴨をくるっと巻いてお皿へ。

5 てっぺんにお好みの量のホースラディッシュを乗せる。

6 シリコンスチーマーに残った汁を全体にかけて出来上がり~❤






今回の鴨はブラックペッパーが皮の部分にがっつりついてるやつWハートWハートWハート


これが又えぇ仕事してくれてチュゥッチュゥッ
もし普通の鴨ロースやったら上からブラックペッパー振ってあげた方が美味しいかなーと思います(´∀`o)(´∀`o)


ワインに合う料理レシピ



今回のモニターはこちらでーすにこっハート